※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

枯死卵の場合、胎嚢は成長し続けるのか、それともいつか成長が止まるのかについて知りたいです。

枯死卵だった場合、自然排出や流産の手術するまでは胎嚢だけ大きくなっていくのでしょうか?🥲
それとも、いつか成長がストップするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢の中は水分なので、どんどん大きくなると説明されました🤔

• ママリ

ママリ

そうなのですね、私もやはり大きくなっているところです🥲

• 4月27日
ママリ

私の場合は、胎嚢だけ週数相当に成長していました。11週で手術するまで成長し続けていました…💦

• ママリ

ママリ

11週まで成長続けていたのですね。
    手術はだいたいそれくらいの週数でするものなのでしょうか、、、😔

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

自然排出を待っていたんですが、全然で…💦
    待てるギリギリラインが11週くらいみたいですね…

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね💦
    どちらを選べばいいか迷います😔

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

自然排出なら、すぐに妊活できますが、手術だと、3周期くらい生理見送ってくださいって言われました!!
    なので私はできれば自然がよかったのですが…自然排出でも、全部出きらなかったら結局手術になるみたいなので、難しいですね💦
    つわりがあるのであれば、術後にはすっかりなくなるので、そちらのほうがいいかと思います!
    ご自愛くださいね😊

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

判断難しいですよね💦
    不妊のクリニック通っているのですが、うちのクリニックではどちらでも1周期あければまた再開できると言われました。そういうのも先生ごとに違うので分からなくなります😅
    色々とアドバイスありがとうございました😌
    ママリさんも出産頑張ってくださいね💕

• 4月28日