※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

昨日公園で娘と同年代の子と楽しく遊んだ。ママさんとも仲良くなり、また会いたいが連絡先聞くのはハードルが高い。遊びに行く場所や子どもの様子が似ていた。次会うときに連絡先を聞くのが悩み。

昨日よく行く公園で行くと
娘と同年代(1歳半)の子がいて一緒に遊びました。
娘は最初は緊張しながらも、お友達が積極的で仲良さそうに手を繋いだりかけっこしたり、とても楽しそうでした☺️

ママさんも好印象で、4人でかけっこして大はしゃぎ。
娘も最後はママさんにぎゅーってしてました。

ママさんに話を聞くと
小学校の学区は一緒のようです。
幼稚園はお勉強系の所を希望しているので、そこは会わず。

遊びに行く場所は我が家と似ているようでした。

また会えるといいなと思ったのですが
初対面でさすがに連絡先を聞くのはハードルが高いので聞かず💦
ただ向こうも「また会えるといいね」「この公園結構来ます?」と言っていたので、また会えば遊べると思います。

ただ今まで、その公園で話した事ある別のママさん等はもう一度遭遇したことがありません(笑)

次会って、また娘が楽しそうだったら連絡先聞くのもありかなと思いつつ、

「今日公園行きます?」のやり取りがお互い負担になりそうで迷っています😅
断り続けるのも悪いと感じるし、
誘う側も勇気がいるし…

ママ友がいないので、ほどよく付き合える程度というのが分かりません💦

みなさんならどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園も同じところにいくお友達なら連絡先聞くかもですが、別々のところにいくなら今だけのお友達になると思うので聞かないですかね😚!

• my

my

そうなんですよね!
    そこも一緒だったら…と思いましたが、幼稚園別なので確かに聞かなくてもいいかも…😂

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😚
    公園でのママ友は話す内容が途中からなくなってきてました(笑)
    幼稚園に行くと自然とママ友できると思います☺️

• 4月27日
  • my

my

たしかに、話す内容なさそうですね💦ありがとうございます!やめておきます笑

• 4月27日