※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が夜中にギャン泣きをして、ミルクを飲むと落ち着くが、空腹かどうか不明。昼間は同じ状況がない。どういう泣き方か知りたい。

生後4ヶ月の女の子です。
最近、夜中(0時前後)に突然ギャン泣きが始まります。
これが夜泣きか!とも思ったのですが、ミルク飲んだら落ち着くので???となってます。
夜泣きって、何しても泣き止まないんですよね?

ミルクで落ち着くなら空腹だった?とも考えたのですが、
前のミルクから3時間も経ってないし、昼間はお腹空いてもギャン泣きしないので、さらに???です。

これってどういう泣きですかね?
まだ始まって数日ですが、私のイライラがすごくて優しく対応してあげられず反省しています。

コメント

はじめてのママリ

睡眠退行の可能性もあるのかなと思いました🤔うちも4~5ヶ月頃から夜中に何度も起きることが続きましたよ〜😂
1時間半~2時間おきに泣かれて寝不足で、昼間にたびたび意識飛びそうになってました💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて救われます。
    そういう時期だと思うことにします🫠
    回答ありがとうございました!!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

アドバイスになってなくてすみません。めちゃくちゃわかります。うちの子も全く同じです😮‍💨
4ヶ月頃から始まりました。
睡眠退行なんですかね?
一度まとまって寝てくれるようになってると、なぜ?と思ってイライラしてしまいますよね。ものすごくわかります😭
日中一緒に昼寝したり夜旦那さんに代わってもらったりして休んでくださいね。わたしはそうやってやってても時々メンタルブレイクしてコントロールできなくなるときあります笑
保健師さんとか支援センターの保育士さんとかにも話聞いてもらってます😭話すと楽になります。あとノートに自分の気持ちを書き出したりとかしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠不足って本当に辛いですよね🫠
    もうちょっと外の人と関わる機会増やして気分転換していこうと思います。
    回答ありがとうございました!!

• 5月1日