※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児の方が向いていると思っている方いますか?

仕事と育児どっちが向いてる?という話題がちょこちょこあると思いますが、私はおそらく少数派?の育児の方が向いているタイプです...🥺

色々見ていると働いている方がいい!という方が多い印象ですが、私のように働くより育児の方が向いている、得意、楽しいなど思っていらっしゃる方いますか😵?

コメント

はじめてのママリ

それぞれ大変さがまた別ですしね😭
長く働いていましたが、冬に出勤するのが億劫で笑
それなら家にいて育児してた方が良いです笑

ココ

違った大変さがありますよね💧
私はまだ子供が2ヶ月ですが、今の所仕事より育児の方が自分には向いているな〜って感じてます!
仕事は時間が経つのが遅く感じて疲れてしまっていましたが、子供と過ごす日々は毎日幸せであっという間だと感じるので...🥺💓

ままり

3歳手前まで思ってました🙋‍♀
2歳くらいまでなんて特に穏やかに過ごせました😭
でもこのあと思春期とかにうまくできる自信はないです😭

ママリ

私も完全に育児です!
自分だけじゃなくて夫にも「お前は仕事はできねーけど(頭も悪いし抜けてるので😅)妻として母としては多分この世で1番最高の人だと思う」と言われてます(笑)

はじめてのママリ🔰

育児の方が向いてると思ってます🥹
仕事では味わえない楽しさ、満足感、幸福感とかそっちの方が大切に思えます。教育の勉強をしてたので(仕事は違いますが)声掛けとかある程度のことができるっていうのも子どもとの関わり方で自信になってます。
あー働きたくない😭

まめ大福

少し違うかもしれませんが、、
育休中で復帰を控えているので
復帰したくない、育児していたい、育児に専念できる今が楽しい‥と、今は思ってますが
復帰したら復帰したで、仕事してた方が楽と思うタイプです😅

またお子さんの年齢が上がると気持ちも変わると思いますよ☺️

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🩵
子供の年齢によっても考え方はその都度色々と変わりそうですね☺️!