※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🐰
ファッション・コスメ

30代の女性が肌荒れで悩んでいます。合わない化粧品を使うと肌が荒れ、改善方法を模索中。同じ肌質の方のおすすめアイテムを教えてほしいです。

30代基本肌荒れしていて、たぶん混合肌?インナードライです。
赤み、ニキビ、シミ、たるみ、毛穴ぜんぶきになります、、
合わない化粧品を使うとひりひりなります。

一度でもいいから
肌が綺麗になりたいです🥲

皮膚科には何箇所か通いましたが
全然改善せず、、中学生の頃はニキビだらけでした。

気になっているもの

クレンジング→シュウウエムラのオイル
洗顔→資生堂の黒いスクラブの洗顔
化粧水→とくになし
乳液→トゥベールです🥲

白潤、メラノcc、ハク、などは
しみました、、

最近しみないのは
コスメデコルテ美容液、
イハダ、ハトムギ化粧水などです 。

プチプラ、ハイブランド、韓国コスメ
なんでもいいので、同じような肌質の方で
これ使ったら肌が劇的に良くなった!
とゆう物がありましたら
教えて頂けるとうれしいです😭😭😭

コメント

あいり🔰

ノブとかミノンとかイハダとか、まずはニキビをなくす方向をかんがえるのが確実かと!
汗かいたら汗かいたままにしない!きちんと拭き取るとか徹底した方がいいと思います。
パックは赤みあるならCICA一択です!日本で花粉やばいときずーっと赤みやばかったです😭

はじめてのママリ🔰

私も肌荒れがひどくて、高いのから安いのまでいろーんなものを試してきて、
洗顔を思い切って牛乳石けんの赤に変えたところ、ニキビ激減しました!✨

はじめてのママリ

たぶん敏感肌だと思うので、まずは低刺激のスキンケアに変えてみるのはどうですか??🤔

私も赤みとニキビあったんですが、とにかくシンプルな方法で低刺激のものに変えてみると、ニキビは少しマシになりました✨

ニキビもいろいろあって、オイリー肌から来てるのか、乾燥ニキビなのかにもよって対処法が変わります!
もし乾燥ニキビならクレンジングはオイルはやめた方がいいです💦
スクラブ洗顔も絶対NGです!ニキビなくなってから使いましょ✨

私はキュレル、韓国コスメになりますがeasydewというものを使ってます!

まずは土台を整える方が綺麗なお肌への近道らしいですよ♡
私が使っているものは、綺麗になった!というよりも肌が落ち着いた!って感じです☺️
最近落ち着いてきたので、今はいろいろ美容液足したりしてます♪

ぽー

食事も大事かと思います!どんな食生活を送られているかは分かりませんが、小麦、乳製品、砂糖を控えるだけでも違うと思います👌あとはお水をこまめに飲むなど!
肌荒れには色々な要因があるので、これもひとつ意識してみると良いのではないでしょうか🙂

はじめてのママリ🔰

肌質似てます!私も中学時代は黒歴史です😇
乾燥から皮脂出てテカるタイプで、洗顔後とかすぐつっぱるのでインナードライです。

まさに今トゥベールをラインで使ってます!(プレ化粧水、化粧水、乳液、美容液)
トゥベール個人的にすごくお勧めです!特にセラミドミルク!
クレンジングと洗顔はシェルクルール使ってます。低刺激で全然荒れないので使いやすいです。

これでだいぶ肌落ち着いて綺麗になってきたので、次は毛穴ケアを集中的にしたくてセララボのオイルクレンジングに変えようかなって考え中です☺️

• はじめてのままり🐰

はじめてのままり🐰

詳しく有難うございます😭✨
    トゥベールのミルクは
    3個のうちのどのタイプ
    使っておられますか?🥹

化粧水、美容液全て良いのですね😍
    使ってみようと思います🥹

シェルクルールクレンジング、洗顔
    きになっていたので早速ポチりました!笑

セララボ?は初めてききました!また良かったら是非教えてください☺️笑

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔はニキビが気になって、ピーリング効果とか洗浄力が高い物ばかり選んでたのですが、私には逆効果でどんどん乾燥進んでバリア機能が低下したんだと思います💦なので毛穴ケアはひとまず置いといて、肌のベースの底上げをしようと考えてセラミドめっちゃ重視しました!笑
    毛穴系はやっぱり刺激強めなので、バリア機能低下してると合わないし乾燥進むんですよね😅

トゥベールは冬だったのでディープタイプ使ってました!今はエマルジョンではなくセラミドミルク使ってます☺️

セララボはYouTubeで有名なかずのすけさんが開発された化粧品です!とにかく低刺激、セラミド推しな方なので、オイルでも使えるかなぁって気になってます笑

• 4月28日
  • はじめてのままり🐰

はじめてのままり🐰

詳しく有難うございます😭💓
    私も中学生のころから
    プロ◯クティブさんや油分なくなる系の強めの物ばかり使っていました、、🥹笑

セラミド重視なんですね!セラミドやレチノールとかいろいろありすぎて全然わからないので、私もまずセラミドから初めさせて頂きます🥹✨
    セラミドミルクポチりました!笑

かずのすけさんの化粧品なんですね✨私もまずお肌が落ち着いたらセララボも見てみたいとおもいます🥰本当に為になるお話を有難うございました🙇‍♀️✨

• 4月28日