※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那様に寝かしつけ交代してほしいと思っています。家事もできずイライラしています。協力してほしいです。

みなさんの旦那様、帰宅後寝かしつけ交代してくれますか?

最近、下の子が寝てもすぐ起きる、上の子は鼻水で寝苦しくて起きる、という状態で交互に起きたりして、やっと寝たと思ったら4時間たっていることも😭

その間、旦那は帰宅しご飯を食べ、仕事の続きをしたりしています。私何やってんだろって(寝かしつけに合計4時間その間家事もなにもできない)、なんとも言えない気持ちになり、昨日旦那にそうもらすと、それを言われても、、、という返事。一言お疲れ様でいいのに、なんであなたの愚痴は聞かないといけないのに、こっちが弱音を言うと突き放すような返事になるのか?
だんだんイライラしてきて、お風呂の前に投稿しました😂まだ仕事があるのは分かるが、もう少し協力してほしい、、、甘えすぎでしょうか?

コメント

ママリ

いやいや旦那さん他人事すぎてびっくりです!
2人の子供でしょうって感じです😱
うちはやってくれますが、もし旦那がそんな他人事だったら私キレます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、他人事ですよね🫨私怒っていいのかも感覚分からなくなってます、そろそろキレます!笑
    ありがとうございます😊

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちはもうすぐ6歳になりますが、旦那は1回も夜寝かしつけしたことないです。うちは親子3人で一緒に歯磨きして、寝る前にトランプとかするんですが、旦那はその後「おやすみー」と自分の部屋に入ります。私はその後息子に絵本を読み聞かせしたりして添い寝で寝かしつけです。息子が寝たら、息子の部屋のもう一個のベッドで寝ます。旦那の世話は一切やりません。朝も旦那が仕事に出かけるまでは起きません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のことはしないとわりきるのも良いですね😌✨
    ありがとうございます、しれーっと洗濯物とか畳まず置いたり手放してみます!

• 4月28日
ママリ

うちは家に帰ってくる日は寝る前のミルクと寝かしつけは旦那がしてくれますが、それ以外は全て家事育児はわたしです。(育休中)

が!!!
全て仕事(営業職です)繋がりとは言え、週の半分は飲み会で帰ってくるのは3:00-5:00。日によっては翌日まで酒が残っている、疲れが取れない、寝不足などで1週間全滅の日もあります。それに、土日のどちらかはゴルフからの飲み会です😮‍💨😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    育休中、同じですね☺️
    飲み会多いの大変ですね💦土日もなんてしんどすぎる、お疲れ様です💦

• 4月28日