※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の副反応で40℃の熱ってありますか?1歳5ヶ月の子で、昨日四種混…

予防接種の副反応で40℃の熱ってありますか?

1歳5ヶ月の子で、昨日四種混合と水痘ワクチンを打ちました。
今日のお昼過ぎくらいから体が熱く、夕方熱を測ってみたところ38℃💦

どんどん上がってきて、いま40℃近くあります😭
本人は高熱な分しんどそうにはしていますが、遊んだりしていてそこまでぐったりという感じではないので解熱剤使わずに今は寝ています。
食欲あり、お茶もよく飲みます。

注射したところがとても熱くなって赤く腫れているので副反応が強く出ているんだとは思うんですが、いくらなんでも40℃も出るものでしょうか😱

今まで予防接種で熱を出したのは最初の方の肺炎球菌か何か打った時に38.5℃くらいでたことはありますが、それ以外は発熱してこなかったのでとても心配です。

朝起きても熱があるようだったら病院へ連れて行こうと思っているんですが、予防接種の副反応でこんなに高熱が出た経験のある方いらっしゃいますか?

コメント