※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が泣き虫で、レゴを壊すと大泣き。イライラしている。赤ちゃんみたいに泣くことが多い。これは普通のことでしょうか?

4歳ってここまで泣き虫ですか?😰あまりにすぐ泣くのでイライラがやばいです。レゴで作った息子オリジナルの車みたいなのを自分で落として壊れたら大泣き。ママが作って〜と号泣、、そこに置いてたら落ちて壊れるよと言ってたのに案の定落として壊れる→号泣。2歳ぐらいの子みたいにギャン泣きします。。レゴ組み立てるの大好きなんだからまた作ればいいじゃん、、壊れて直らないおもちゃでもないのに、、とめちゃくちゃイライラします。何かレゴや積み木で作ったものが少し壊れるだけで大号泣。転んでも泣くことも多いです。もうほんとずーっと赤ちゃんみたいです。こんなものですか?😓💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳になったら全然泣かないです😳数ヶ月に一度泣くかどうか、くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいですー😭💦もうあまりに泣き虫過ぎて、そんなしょうもないことで泣かないで!と言ってしまい最低な母親です😱

• 4月26日
みいな

うちの長男めちゃめちゃ泣き虫です😂
性格なんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり性格ですかね🥲💦もう赤ちゃんみたいな泣き方するのでイライラしてきてしまい、、その癖めちゃくちゃ生意気で😂

• 4月26日
ままり

4歳でもおもちゃが壊れて泣いたことはないです。思い返せば赤ちゃんのときから積み木壊されて怒りはしては泣きはしてないですね。
転んで頭ぶつけたときも、下の子が先に仕掛けて上の子がやり返して怒られたときもちょっと涙がじわっと出る感じで、号泣はイヤイヤ期が最後です。
転んで泣いたときにママがすごい心配してくれたり優しくしてくれると余計泣いてる子が多いイメージです。転んで泣くぞ!泣くぞ!って顔してるときにはい!自分でたちなーっな親だと子供も諦めてる気がします😂
泣いたときは安全確保してしらーとして、泣き止んだらかまう方がいいかなと思いました。 個人の見解です笑

あや

4歳児めっちゃ泣き虫です😇
妹の手が当たって痛いとか、妹が自分のおもちゃ使ってるとか、ママに注意されたとか、、ほんっっとに小さいことでいちいち泣くので疲れちゃいます😂