※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽなぽな
ココロ・悩み

子供のスイミングに行きたくない息子の保護者ですか?息子が疲れている様子で行きたくないと言います。辞めたいと泣くけど、行きたいとも言います。保護者も疲れています。同じ経験の方、話を聞きたいです。

子供の習い事、辞めたくないけど行けない、
そんな経験した子の保護者の方いらっしゃいますか?😭

春から小学生になった息子。
8ヶ月習っているスイミングに行けなくなりました。
保育園児だった3月までは嫌がることなく行っていましたが、4月から大きく環境が変わり、気力も体力も毎日使い果たしている感じでスイミングにやる気が出ないと言います。

辞めたくなった?無理していかなくていいんだよ、と声をかけると大泣きして「辞めたくない!!でもどうしても行きたくない!!」と…

平日は疲れ切っているので土日に曜日変更して行ってみましたが、プールの中で大泣きして早退してきました。
なんだか可哀想で、来週から少しお休みしよっか?と聞いても「来週はがんばる!」と言い、その日が来たらまた行けないです。

送り迎えの為に仕事の時間を調整して、
スミイングクラブまで送ってロッカーの所で行きたくない…の繰り返しで私も正直疲れてきました。

辞めたくないと言っている本人の気持ちを大切にしてあげたいし、1年生になって今は身も心も疲れているんだから仕方ない…と自分に言い聞かせていますが、
これいつまで続くのかな。。。と結構考えちゃいます。

同じような経験した方、お話聞かせてほしいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

スイミングの内容的にはどうですか?
うちの子も同学年の6歳なのですが、クロールのビート板が無くなったタイミングで、すごく不安になったようで、めちゃくちゃ行き渋りや泣いて不安がった時期がありました😢
その時は、プールの先生に相談して一つ前のレベルに落としてゆっくりゆっくり難しい技に挑戦していく、みたいな指導をしてもらい、何とか乗り越えました💦
家族でプールに遊びにいって、プールの楽しさを思い出す作戦とかも、少しは効果あったかな?と思います。

息子さんも乗り越えられたら良いですね😢

• ぽなぽな

ぽなぽな

内容的には不安がってはいないんですが、楽しく泳いでいるという感じではないです😣

乗り越えたんですね〜すごいです!!

• 4月27日