※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

屋内遊び場での出来事があり、子供が危険な遊び方をして他の子供にぶつかり、親の対応に不満がある。楽しいGWが台無しになった。

屋内遊び場での出来事、吐きださせてください😫
GWということもあり家族で遠くの屋内遊び場へ行きました。
そこではスイングカーで遊べるエリアもあったのですが、危険な遊び方をしている子達が多くスタッフさんからもやめるように、保護者の方が子どもたちみててくださいと大声で注意があっていました。
娘はその近くの遊具で遊んでいたのですが、別の場所に行こうと靴を履いてる最中に、スイングカーを二人乗りして(小学生くらいの1人あたり体重20キロ以上はありそうな女の子)滑り台を急降下してスピード制御できず止まれずに囲いとして使用されていたベビーゲートに激突💥そのベビーゲートの真後ろにいた娘のお腹にベビーゲートが直撃しました🥲その2人は特に転けたりもせずにまた遊び出しているようでした。親はその子たちを注意している雰囲気でしたが、こちらには来る気配なし。少し経ってもこっちを見ることもせず見かねたスタッフさんがその母親に注意しやっとこっちに謝りにきました。
この状況に腹が立って「子どものことちゃんと見ておいてください、危ないことして娘にあたったんですよ!?💢」伝えると「ちゃんと見てました(娘があたったこともわかってた)、子どもたちがまだ遊んでたのでそれを止めさせていたんです」と言い訳されました。後からその子どもたちも母親から促されて謝りにきて娘も「いいよ、大丈夫だよ」と言ってその場は終わりました。
娘と別のエリアに移動しているとまたその母親と遭遇し、そこには父親もいました。こちらをチラチラ見ているだけで特に何もなし。親も一緒に入らなければいけないスペースなのに子どもだけ入れて夫婦で遠くから腕組んでみてるだけ。

もし逆の立場であれば我が子が危険な遊びをしていたら止めさせる、他のお友達がケガをするようなことがあればすぐに謝罪し、ケガの状態とか確認する、夫も来てたら説明して夫も一緒に謝罪に行くと思います😞
せっかくの楽しいGWだったのに嫌な気持ちになりました😫😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
謝るのは当たり前ですよね!
本当最近の方は見て見ぬふりが多くて、それで親をされているのか…とつくづく思います。
謝ることができないのであれば、そういった場を控えてほしいと思います。
お互いに気持ちよく過ごしたいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭そうなんですよ、少し当たったとかじゃなくてかなりの衝撃でお腹にあたったのにそれを見て見ぬふりするとは…😨同じ親としてこんな人いるんだとショックでした😨

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます。
    子どもを見ていない親御さん、多いと感じます。スマホを触っていたり、おしゃべりに夢中になっていたりと、ストレス発散も必要ですが、お子さんがいる時はせめて見ながら、お話しの途中でもちょっとごめんねと危ないと思われたら、駆け寄ってほしいと思います。

• 5月7日