※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが服を着せるのが苦手で困っています。何かコツはありますか?ロンパースも苦手で手こずっています。

生後7ヶ月の赤ちゃんなのですが、
服を着せると嫌がり毎度大変です。
コツはないですか??

ロンパースも上下別の分かれてるのものも、私が着せるのが苦手というのもあり、めっちゃ手こずります。

コメント

☁️🩶

大声で歌って気をこちらに集中させて、腕はどこかな〜?とかめちゃくちゃ大袈裟に話しかけて光の速さで着せてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

光の速さ!大事ですね!!!
    早速明日大声で歌ってみます👍

• 4月26日
🍼

同じです!うちも着せる時も脱がす時も全力で嫌がられます🤢🌀
こちらとしては、もう!!!!!!ってなりますが、上の方も言うようになんとか気を引いて秒で着せられるように頑張ってます( 笑 )
YouTubeを流す方法もありますが
機嫌によってはそれも効果ない時もあるので大変です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日によって違いますよね😂
    頑張って気をそらせたいと思います!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰 

ロンパースの時は、上のボタンだけ外して真ん中のボタンは全部閉じて羽織りみたいにしてます!
座らせて、スポンと顔入れたら、股のボタンだけ留めれば最悪止めずにしばらく過ごして、隙を見て留めてます!

セパレートで、羽織るやつは、座らせて後ろから顔スポンと入れたら、むかえ袖で私が出口から手を完全に突っ込んで赤ちゃんの手を握ってシュッと出すと、割と1.2.3!ですばやく出来ます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

留めなくても問題はないですもんね👍

よさそうですね!迎え袖やってみます☺️

• 4月26日
さゆり

うちも寝返りばかりやろうとするので、全然着せられないです😂
この前から肌着だけかぶりのロンパースにして、上の洋服はボタン出来るところまでやります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来るとこまでで問題ないですよね👍出来ない時はそうしたいと思います!

• 4月26日
はじめてのままり

めっちゃわかります🫠
もう………!!!という声にならない感じ、いつもです。笑
お出かけの前と、お風呂前後憂鬱です…
うちの子は、途中までは歌って対策してたんですが、今はもう難しくて、おもちゃ持たせたり、普段持たせないようなテレビのリモコン持たせたりして、なんとか気を紛らわせています💦
ロンパースは、もう本当に大変なので、中の肌着以外はセパレートにしちゃいました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビのリモコン最強ですよね!何で着せてるのこっちなのに嫌がるんだろうといつも思います😂

• 4月27日