※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量をどう調整すれば、3時間間隔を延ばせるでしょうか?4時間間隔になる基準がわからず悩んでいます。

ミルクの間隔どうしたら延びますか?😔
3時間間隔から抜け出せません。

生後3ヶ月入ったところで完ミで育ててます。
生後2ヶ月ちょいから140×7回、
生後2ヶ月半頃から夜寝るようになり
140×6回が多くなっています。

新生児の頃から吐き戻しが多く140でも
たまに吐いていますが落ち着いてきました。
最近飲み終わると足りないようで泣く事が増え
泣いた次の回は150にしてます。
150でも3時間経たず泣きます。
夜10時間寝た日の朝160にした事あるのですが
すぐに吐き戻しました💦
その後寝て泣いて起きた時間が3時間後だったので
140に戻して飲ませましたが
160にしても4時間開かない気がしてます😔

一体どの量になったら4時間間隔になるのか
果てしなすぎて悩んでます🥺

コメント

COCORO

我が子の場合ですが離乳食始まって そちらの食べる量が増えてきてからミルク量がへって

やーっと😁
間隔が開けてきましたよ?

人それぞれではありますが参考までに。。

先の見えない😭
果てしないとか

育児って
悩む所は沢山ありますよね?

少しでも落ち着いてくると良いですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食まで開かないパターンあるんですね🥺
    それまで量増やしても3時間で欲しがってましたか?💦
    本当悩み事だらけです😭

    • 4月27日
まぁ☺︎

うちも本当によく飲むタイプで同じような感じでした。飲まなくて悩むっていうイメージだったのでよく飲むってのも悩むんだなって思いました😂😂笑

欲しがるくせに本当吐きますよね、うちも全く同じでした🤮
ミルク飲む時間はどれくらいですか?
うちは飲む威力もすごかったので満腹中枢が上がる前に飲み終わる→もっと欲しがる→追いミルクする→吐くって感じでした!
なのであえて出にくい哺乳瓶で時間かけて飲ませるとだいぶ落ち着きました☺️(グズりがちな夜を除いて笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も飲みむらが〜の投稿よく見てるのでうちはいつ?って思っでした😅
    ミルク飲む時間早いんです💦
    母乳相談室SSで10分くらいで
    母乳実感SSだと7分くらいです😔
    ママリでも相談してみようかと悩み中で…
    今の所ぐずっても無理矢理ゲップ出しして落ち着かせて追いミルクなしではいけてます🥺

    • 4月27日
  • まぁ☺︎

    まぁ☺︎

    吸うのがとっても上手なんだと思います、うちの子もそうです😂笑。うちはヌークの哺乳瓶がしっかり吸わないとでてこないのか、それだと20分くらいかかってたのでそれを更に強めにぎゅっと蓋を閉めて、あげてました😂

    本当1人ひとり個性がしっかりありますよね🤭試行錯誤しながら何かいい方法が見つかるといいですね🙂‍↕️

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね🥹
    ヌーク飲みにくそうにはしてました😂
    母乳相談室SSも最近吸ってる時潰れるようになったのでどうしようかと😔
    いろいろ試してみます!!

    • 4月28日
ささみ

同じく吐き戻しは日常茶飯で
3時間間隔です😱
180×5回でしたが
今日飲み終わった後
あまりにも泣くので190に増やしました🥹

でも3時間おきです🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんだけ増やしても3時間間隔の子は変わらずなんですかね🥺
    うちもおそらくこのまま離乳食とか始まるまでは無理な気がします😭

    • 4月30日
  • ささみ

    ささみ

    食欲旺盛なのかなと思っています🥹

    • 5月1日