※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんの入院中、風邪を引いた私は面会できず、旦那に搾乳した母乳を持って行ってもらい、先生の話を聞いてきてほしい。退院後、風邪が治っていない場合、赤ちゃんを迎えに行くことはできないか心配です。

17日に出産し私は退院したのですが赤ちゃんは寝ている時に酸素濃度が低くなってしまうらしく様子見でまだ入院しています😣

明日面会に行く予定だったのですが、上の子の風邪が私に移ったみたいで喉が痛いです💦
となると面会には行かれなくなってしまうため旦那に搾乳した母乳を持っていってもらって先生の話を聞いてきてもらおうかなと思っているのですが、後数日で退院できた場合、私の風邪がまだ治っていなかったら赤ちゃんをお迎えに行くことが私はできないのでしょうか?💦

コメント

ままり

病院の決まりがあると思いますが、私のところは上の子が風邪引いてるだけでそもそも退院がダメでした😭面会もNG😭

ご主人が面会に行けるのであれば、お迎えについて細かく聞いておいた方が良いかもしれないですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱
    てことは赤ちゃんは退院できる状態だったとしても家で誰かが風邪を引いているタイミングだったら治るまで赤ちゃんを預かってみててくれるということですか❓

そうですね😣
    明日は旦那に任せようかと思います😣

• 4月26日
  • ままり

ままり

母子周産期のある大きい病院だったので特に厳しくて😭💦そうですね、解熱して何日経ったか〜とか症状はどれくらい落ち着いたか〜とか細かく聞かれて、完璧に治るまでって訳じゃないですけどそんな感じでした!🥺
    大きい病院ですかね?🤔

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!
    母子周産期のある病院です❗️

じゃあ厳しそうですね😣💦
    早く治したいですが鼻水ってすぐ治らないですよね😭

• 4月26日