※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
家族・旦那

子ども達の寝かしつけが遅いことにイライラしていますが、コロナで自分が弱っているため口出しできず、旦那や義両親に不満を感じています。

イラっとしたこと吐かせてください。

私だけコロナになってしまい、子ども達も小さいので隔離生活を送っています。
私の実家は遠方なので義両親が手伝ってくれています。

念の為に上の子は保育園を休ませて、日中は義両親が子ども達の面倒と義母が家事、旦那はいつも通り仕事へ行っています。
旦那が帰ってきてから子ども達のお風呂と寝かしつけをしてくれてるのですが、ノロノロやってるのか寝る時間が遅すぎる。。。
隔離生活を始めて数日経ちますが、旦那に任せてきたこの数日は全部23時以降に寝室へ行っています。
普段、私が面倒を見てる時は21時には寝室へ行っていて、旦那が寝かしつけをする時もあるので、寝室へ行く時間は知ってるはずなのに、何でこうも遅くなるんだろうか。
23時頃に子どもがまだ遊んでる声が聞こえてきて「まだ寝かせてないの!?何してんの!?」と思いイライラして症状がぶり返しそうです😔
23時頃に旦那が私のところへ来たので「もうこんな時間だよ。早く寝かせてあげた方がいいんじゃない?」と優しめに(遠回しに早く寝かせろ)伝えたのですが「元気だし大丈夫っしょ。保育園も休むし」っと。。。そーゆー事じゃねーんだよ。
寝不足で体調崩したら面倒みるの誰だと思ってんだよ。
数日保育園休んでるけど、いざ保育園行く時になったらルーティン戻すの誰だと思ってんの?
義両親も義両親で一緒に遊んじゃってるし...
何で大人3人も居て、時間を見て「やばっ!もうこんな時間!早く寝なさい!」って誰もならないのか不思議でたまりません。

イライラや思う事はいっぱいあるのですが、コロナを患ってしまい私が何も出来ていないのも事実なので、強く口出しする事もできません。
旦那も旦那なりに看病してくれていて感謝しています。

きっと私が完治するまでのあと数日間は同じスケジュールになるだろうと思います(早く寝かせるつもりないと思うので)
私が気にしすぎなのかな...??
皆さんの旦那さんはどうですか?

長々と失礼しました(°_°)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもこの前コロナになりました😭お身体大丈夫ですか??

わたしの夫はわたしより時間に厳しい人なので、ルーティンは崩さないと思います🤔

でもわたしの実両親が時間にゆるゆるなのでりりーさんのイライラするお気持ち分かります😭
実家に帰るたびに「もう寝る時間やから!!」とわたしが怒っていたのでやっと実母は理解したようですが、実父はもう…😇21時にテレビゲームを始めたりして呆れます🤦🏻‍♀️だからあまり実家に帰省しないようにしています🥺

• りりー

りりー

身体のお気遣いありがとうございます😌
    ピークの時はキツかったですが、今は愚痴を吐けるくらい元気になりました😭笑笑
    あとは子ども達に感染してない事を祈るばかりです🙏

旦那様、羨ましいです〜🥹✨
    うちの旦那が時間にルーズすぎてイライライライラww
    私が何でイラついてるのか分かってないので、それも増してイライラ😇ww

でもご実家の方で苦労されているようで...
    21時からゲームし始めたら、ゲームのコンセント切りたくなりますわ😑ww

共感していただけて気持ちが楽になりました😭💓
    ありがとうございます🥺🙏

• 4月26日