※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の実家が汚くてストレス。自宅は清潔好き。どうしたらいいですか?

旦那の実家に4泊します。
8時間かけて来ました。
とても楽しいところなのですが一ついつも無理なところが、、、

とても汚いんです。💧
トイレはうんちのようなものがいつもついてるし、お風呂の脱衣所もトイレもリビングも基本的に本当に汚いです。。。

潔癖ではないと思いますが自分の家は毎日掃除して、埃も落ちているのが嫌いなタイプなのでストレスになります😭

コメント

あんこ

わかります💦

旦那の祖母の家が埃たくさんで…😭

物も沢山!😫

冷蔵庫もありえないくらい賞味期限切れの物が入ってるし…😑

そこに連泊となるとストレスですよね😥💦

ゆう

義実家の汚さってツラいですよねー。゚(゚´Д`゚)゚。
私の場合義母が他界しているので、掃除が義祖母頼りな義実家なので、なかなか行き届いていなくて、、、
2階のトイレなんて数年掃除してないそうです、、、もう化石みたいな便座です、、、

水出しの麦茶も
容器を洗ってるか不安なので、ついたらまず、
麦茶をそっと全部捨てて
新しいのを作る!っていうのが毎回始めにやってます😅
子供たちが飲むので。


次に、
布団も洗濯されていないので
子供が、飲み物こぼしちゃって〜とか理由つけて
すぐ洗濯機を稼働します😅

1番こわいのは
賞味期限切れや、
常温放置で腐敗した食材です、、、、


出された料理が
良くても台所にある
油や醤油をみたら
数年前に切れていたり、、、


子供がポカリを
のんで、
舌がビリビリするー( ; ; )と
泣き出し、
よくみると、赤カビが浮いてました、、、

ゴールデンウィークは
戦場に行く覚悟です。

はじめてのママリ🔰

とても分かります😓
私も今日まで旦那実家に泊まっていました。
義両親はとても良くしてくれるのですが、手洗い歯磨き、うがい、の習慣がなく、いつしてるのか分かりません。
全ての部屋は物が多く、部屋は汚い…いつ掃除してるのか分かりません😵
冷蔵庫も開けられない程物が多く、賞味期限切れの物がほとんどです。
昨日も賞味期限切れのケチャップ使われました。
今朝も、おにぎり握ってくれましたが…どんな菌がついてるか分からないから食べません。
だから、できれば義実家には行きたくありません。