※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

旦那の姉の呼び方は、おねえさんか◯◯(下の名前)さんが一般的ですか?距離を置く場合、どちらが適していますか?

旦那の姉のことを呼ぶ時っておねえさんと呼ぶか◯◯(下の名前)さんと呼ぶか、どちらが一般的でしょうか?

私は旦那の姉のことが苦手で、むこうも多分私のことをよく思っていないと思うので距離のある呼び方ってどっちですかね😅?

コメント

ママリ

おねえさんの方が距離あると思いますよ!!

私は弟の嫁が嫌いで名前呼びたくないので、万が一呼ばなきゃいけないときは ねぇねぇ と呼びかけますし、目の前にいないときは〇〇の女(弟の名前)と呼んでます🤣

• うさ

うさ

コメントありがとうございます。

(旦那の)おねえさん、(義理の)おねえさんという意味でお姉さん呼びしようと思います!

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そうです!そういう意味で呼びましょ☺️

名前呼びなんてしたら
    は?なにこいつ!って思われます!笑 私が絶対そう思っちゃいます🤣

• 4月26日
  • うさ

うさ

ありがとうございます😊そうします!

• 4月26日
ままり

おねえさんですかね。
私は旦那が年上で、義妹とはいえ私より年上で〇〇ちゃんなんて呼べないので(非常識なので親しくしたいとも思ってない)名前が太郎だとしたら"太郎の妹は?"って感じで家では話しています。
名前を呼ぶことはなく、連絡先も私は知らないのと、ご飯に行くのはあっても年1〜2回、名前を呼ばなくても困ったことはないです。
親族で集まっていて話しかける時は近くに行くか、顔見て声をかける感じです😊多分相手は何も思ってないし、私がこのように思っていることも気がついてないと思います。笑

• うさ

うさ

上の方からもおねえさんの方が距離あると言っていただいたのでそうしようと思います。

義妹さんといい感じに距離取れてていいですね!私は連絡先を交換してしまい、後悔しています😢
    コメントありがとうございます😊

• 4月26日
愛夢

私も旦那が年上で旦那の弟も私より年下ですが
みんな名前呼びです☺️
○○くん ○○ちゃんです✨️
甥っ子姪っ子は呼び捨て
うちの子も義理の弟妹は呼び捨てです😌

• 愛夢

愛夢

すいません💦
    旦那の弟と妹は私よりも年上の間違いです…

• 4月26日