※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

明日の服装について相談です。薄い長袖にメッシュ素材のタンクトップ肌着で大丈夫でしょうか?

1歳4ヶ月です!
大阪に住んでいるのですが明日は最高気温が26℃らしいです🥵

2日間、保育園を咳と鼻水でお休みしていたのですが慣らし保育が明日で最後で発熱も一切ないので登園しようと思います。

そこで相談なのですが服装に迷子になっています。
お昼までにお迎えに行ってた時も顔が赤くなって汗かいてたので暑さも心配なのですが鼻たれさんなので半袖は半袖で心配です💦

どちらを着せてあげるべきでしょうか??
薄い長袖にメッシュ素材のタンクトップ肌着とかでしょうか??
アドバイスお願いします!

コメント

ママリ

朝連れて行く時に肌寒ければ一枚何かを羽織らせて、保育園に着いたら脱がせて半袖にしてました☺️

それか半袖の着替えを一枚持って行って、本人が暑そうであれば着替えさせてくれと頼んでみてはいかがでしょうか?

でっで

私も大阪です!
明日は半袖着させます!
不安であれば、着替えとかと一緒に長袖を1枚持って行って、
寒そうであれば長袖にしてくださいって伝えます😊
うちの園は、今の時期はそのようにしてくださいと言われていて、長袖も半袖も、どちらも持って行っています!

a_h

ウチも同じくらいの子供がいます!
朝は薄い長袖にしといて、暑そうにしてたら、半袖に着替えさせてもらうように、園に伝えてみてはいかがですか?!
朝と昼の寒暖差があるので、服装悩む時は、先生に任せましょう!笑
ウチの娘は、朝は薄い長袖、夕方には半袖に着替えさせてもらってます😊

みー

おはようございます☀︎
まとめてのお返事失礼いたします。

先生に伝えたら調節してくれますかね😓??
保育園だからそこまで見て貰えないような気がして心配で💦
でも朝に長袖も半袖も入れてるので調整お願いします!!って伝えてみます!!
ありがとうございました😊