※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
お出かけ

GWに福岡から大分へ帰省予定。高速は私が運転。夫は仕事で行けず。混雑が心配で、夜の運転も苦手。息子のお昼寝時間に出発するか、それとも3日に行くか悩んでいる。

GWに福岡→大分へ帰省予定。
高速で私のみの運転。
旦那は仕事で行けず。

3日の祝日・昼過ぎから行く予定ですが、
混みますよねー…
都市高とか事故起きたら終わりだけど、
起きそうだし。

普段なら大分に入ったらだいぶ減るけど、
湯布院行きの人で混みそうな予感😔
仕事終わりの2日に、子供が寝る時間の出発も考えてますが20年ほど運転してるけど、
夜の運転は苦手です🥲

3日に行き、
息子のお昼寝時間に出ても渋滞巻き込まれたら起きた後が本当大変だから悩むなー…

皆さんならどっちの方にしますか😩⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

悩ましいですね🤔
今年は予算を抑えて近場で旅行する人が多いみたいなので、高速混みそうですし、別府、湯布院も、、、😢

私なら夜出発してゆっくりゆっくり行くかもです🤔
昼間の事故は本当に混みますし、、、確実に事故は起きそうな気がします。

• ママ🔰

ママ🔰

そうだ、別府もですね😮‍💨
    地元付近過ぎてそこが観光の場というのすっかり忘れてました😅

夜なら絶対子供寝るから、
    そっちに気を取られずにゆっくりと確実に大分に向かって運転に集中できる気はするんですが、
    最近本当夜の運転してないので悩ましい😩

中々都市高使わないんですが、
    中々の頻度で久留米・久山に行く時にさえ事故発生してて嫌でした🥲

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜の高速も怖さはありますよね😓
    結構飛ばしてる車もいますし。

でも、ずっと左走るのと、深夜じゃなければまだ大丈夫じゃないかな、と勝手に思ってます🤔
    GWの夜に運転したことはないのですが、でも選択肢として夜出発もアリなら、私なら夜にします☺️

• 4月25日
  • ママ🔰

ママ🔰

大分道にさえ入れば気持ち的にもうこっちのもん💪なんですが、
    たまに真っ暗すぎる箇所あるので多少車いるといいなーと思ったり😂

夜に向けて計画していきたいと思います!
    コメントして頂いてありがとうございました😭🙏

• 4月25日