※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の家事への感謝が足りないと感じています。

旦那についてのモヤモヤです🙂

午前中、寝具類を洗いっていたら旦那の枕がなかなか臭かったので、ワイドハイター漬けをして、洗剤で洗って、柔軟剤につけて枕の中(洗えるタイプ)まで全て手洗いしました🫠
なかなか時間がかかり、子供がおとなしくいられるわけもなく💦
泣いちゃってましたが、ごめんねーと言いながらやったり、たまに抱っこしながらやったりと、午前中だけでヘトヘトでした。
最近私が見えないと泣いてしまうのもあって、ご機嫌でいられる時間がかなり短いです🥲
生理前ということもあって、疲れと泣かれすぎてわたしも少し泣いてました🤦‍♀️笑

仕事中の旦那とラインをしていたので、午前中はいろいろやっていてずっと泣いてたことを伝えると、
『まぁそんなこともあるさ。😂』と、、

、、、わかってるよそんなの。
旦那は丸一日私がいないことを体験したことはありません、あったとしても半日くらいです。家事はやってから出ますし。。
旦那は仕事をしてくれて、私は育休中なので当たり前のことですが、やってない人にわかってるような言われ方されたくない👊

旦那は家事をやってくれる方ですが、こういうさりげない一言で爆弾投下してくるタイプです。

大変だったね、とか、ありがとうとか言えないもんなのでしょうかね🫠🫠
帰ってきて、この感情を殺せる気がしません🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか枕臭すぎて洗うの大変だったからタオルひくか、自分で洗ってもらっていいかな?
ハイターつけたりしてたら時間かかって色々と効率悪くなっちゃって。
って本人に言います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    臭すぎて。笑笑笑
    プライド高くてすぐ傷つくタイプなので、臭いとか言うとずっと機嫌悪くなりそうで、悩ましいです🤦‍♀️笑

• 4月25日
キイロ

うちの夫もそんな感じです🙉
悪気ないのはわかりますが、情緒不安な時期は本当にイライラします🫠
なので私の言って欲しいことを言ってくれない時は、「ありがとうは?」とか言っちゃってますね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    イライラしますよねぇ🫠
    わたしもたまに、ありがとうの要求しますが、した後になんで要求しないといけないんだよ、ってまたイライラが襲ってきます。笑笑

• 4月26日