※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまま
ココロ・悩み

友達の家の約束で失敗した経験ありますか?失敗から学び、気をつけることを考えていますが、自信がなくなりました。

お友達のお家とのやり取りで失敗した(迷惑をかけてしまった)ことある方いますか?

子供が学校帰りに相手のお家に遊びに行く約束をしたと言うので、相手に迷惑をかけないよう一生懸命考えて連絡などして動いたつもりでしたが、失敗してしまいました。しかも振り返ると、考えてるつもりで全然考えられてない、気を回せていない、自分のやり方がまずかった、ということに気づきました😢反省点は明確なので、今後気をつけるしかないです。失敗しながら学んでいくしか私には出来ないと思うのですが、こんな失敗、普通するのかなってちょっと自信なくしてます😢💦

コメント

もいもい

どんな失敗かわかりませんがママ付き合いも初めてのことだらけなので失敗して学んでいけたら良いと思います☺️

• たーまま

たーまま

ありがとうございます!初めてのこと…そうですよね!もうアラフォーだし、7年もママやってるのに…と思って落ち込んでたけど、ママ付き合いは最近やっと始まったばかり、これから学べばいいんだと思えました。

• 4月25日