※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
ココロ・悩み

妊娠中に出血が続いており、リスクを考えています。20週まで出血が続く場合、今回の子供を諦めるか悩んでいます。

13w頃に鮮血で大量出血してから
徐々に茶色出血になったのですが、まだ毎日茶色の出血が治りません。もう1ヶ月は出血してます。
上に子ども二人いてることもあり、
早産で障害などのリスクがある子どもをうむことは
身体的にも精神的にも厳しいとおもってます。
20週頃にまだ出血が続いてたら今回の子は諦めようと思うのですが、どうしたらいいのかわかりません。
もちろん産んであげたいし、早産になるかもわからない。
でもリスクがあるなら避けた方がいいのではと思います。
こんなこと考えてる自分が情けないです

コメント

はじめてのママリ🔰

胎児ドッグなど受けてみるのはどうですか?

  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    出血が続くってことは胎児に異常がある可能性もあるんですかね??
    私の子宮?の問題だと思ってました。

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

出血の原因については医師から説明ありましたか?
例えば、前置胎盤とか。

  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    子宮内に出血がある。
    としか言われてないんです。

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    先生から出血に対しての指示は特にないんですか?
    安静の指示やお腹が張るなら張り止めの薬処方されているとか。

    • 4月25日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    入院1週間して、鮮血はでなくなったので3週間自宅安静、薬ももらってましたがずっと茶色の出血が止まりません。
    主治医の先生にはまだかぁー。ってかんじで言われて来週も止まらなかったら入院。と言われてます。

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

自分も1人目2人目の時に動きすぎで
出血し入院し退院し、茶色の出血長く続きました。
どのくらい続いたかはわからないですが
長かったです、茶色の出血は子宮内に
まだ残ってる古い物が出てきているだけなので
茶色なら大丈夫だと思います、まだまだ
油断はできないので安静にと言われて
なくても安静にするのがいいと思います!

上2人とも出血で不安な思いしてるので
3人目は妊娠発覚してからほんとに
最低限しか動かないようにしてます!
子供送ったら休む、ひとつ家事したら休む、
などしていて今のとこ出血ないです😢😢♩

  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    古い出血だと聞きましたが
    止まらないことには早産とかの原因になりますよね?🥲
    安定期に入ってるのになかなか止まらなくて。。
    安定期すぎてもしばらくとまりませんでしたか?💦

    私も仕事の動きすぎで
    大出血してそこからの茶色出血が止まらないって感じです🥲

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    茶色の出血の量はどのくらいですか?
    日に日に減ってるのであれば回復
    傾向にあるのかなと思います!!

    安定期前に出血して、安定期すぎても
    止まらなかったです、なので安定期なのに
    なんで落ち着かないんだろと不安なってましたし
    妊娠のアプリの今日の言葉とかみても
    他の妊婦さんみても安定期のマタニティライフ
    楽しんでる感じで自分は出血、安静って
    なんなん。ってなってました、、😔😔

    仕事はほんとに負担大きいですよね、、
    大出血した瞬間、すごく青ざめましたし
    めちゃくちゃ頭真っ白になりました。

    • 4月25日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    茶色の出血は減ってきた!と思ったらあれ、昨日よりちょっと多い。の繰り返しです💦

    上二人の時は妊娠中バリバリ働いてたので3人目でこんなに不安になると思いませんでした😂
    自宅安静とか入院ってほんとに病んできますね🥲

    出血は途中で完全になくなって、無事に生産期に出産されましたか??

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    減ってきた!があるなら
    落ち着く方向に向かってる気は
    しますが増えると不安なりますよね、、

    そうだったんですね!今までなく
    3人目にしてなるのもびっくりしますよね。
    ストレスや疲労からも出血に繋がるらしいので
    今回2人育児に家事仕事で負担になってる
    のもあるかもしれないですよね😔😔

    1人目2人目ともに出血は途中で完全になくなって
    無事に37週で出産しました!!

    • 4月25日