※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

扶養控除等申告書の書き方について教えてください。旦那の名前は必要?子供の扶養移行は?旦那と半分で子供を扶養に入れることは可能?

給与所得者の扶養控除等申告書
書類の書き方について教えてください🙇‍♀️
旦那の扶養から抜けて働く事になり、書くんですが上の欄の名前だけでいいんでしょうか?
旦那の名前をどこかに記入しなければいけないのなら、どこに書きますか?
また、今は子供は旦那の扶養に入っているので移さない場合はそのまま書かずでいけますか?

あと、旦那と私の半分で子供達を扶養に入れることはできるものですか?😭
無知ですみません。

コメント

ぺろ

お子さんやご主人を自分の扶養に入れないなら自分の名前だけ書いて提出です!
お子さんの扶養は父母どちらかにしか入れられないので、半分とかは無理ですよ

• mama

mama

回答ありがとうございます!ちなみに父母に子供どちらかしか無理な場合一般的には旦那さんの扶養でいいですか?👀

• 4月26日