※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ子
家族・旦那

旦那がベビーゲートを4回も閉め忘れて、注意しても逆ギレされて疲れた。

階段上のベビーゲートの閉め忘れ、、
旦那ですが今週で4回目です。
もう注意するのも旦那の行動監視するのも疲れた😭
逆ギレしてくるし😭

コメント

かーちゃん

お気持ち分かります
逆ギレとかダサい😥

それで子供になんかあったらと思うと‥

ただ扉を閉めるだけなのに
なんで出来ない?って感じですよね。

開けっぱなしにしてたら
つけてる意味がないだろーって思います💦

• まあ子

まあ子

何にも難しいこと言ってないですよね!
    開けたら閉めるだけなのに!!
    そして逆ギレやばいです🤣
    素直にごめん気をつけますって言えばいいのに(笑)
    そこにプライド持つなら、子どもの安全管理にプライド持てばいいのに😂

• 4月25日
葉っぱ🍃

毎日育児お疲れ様です✨

不思議ですよね😓
仕事なら安全管理不足で同じミス週4でしてたらヤバい人認定ですよ!🫣
我が家はサークルですが開閉扉を必ず使って出入りしてと言ってるのに、案の定そのまま越えようとして足引っ掛けて転びかける😨
もちろん赤ちゃん抱っこのまま😭
だーかーらー必ず開閉と伝えたのに😮‍💨そうなるの見越して開閉扉型にしたのに🫠
言うたら大袈裟とか何も無かったのにそんな風に言うなとか、何かあってからじゃ遅い🤕だから先に対策してるのに🤔
旦那さんの物をゲート付近に置いといていたずらされちゃえば良い😏とか思う私は性格悪い🤣もちろん事故にならないレベルで傷やよだれ攻撃が精神的ダメージ与えられそうな物限定で✋
主さんの子供ちゃん達が今日も無事で良かった😌
今後も怪我や事故無く大きくなりますよーに!🙏✨

• まあ子

まあ子

葉っぱさんも毎日お疲れ様です💓
    ほんとそれです!
    仕事で使えないやつ認定されてないか心配になります😂

何かあってからじゃ遅いから言ってるんですよねこっちは😭
    どうしてこうも危機管理能力が違うのか、、

ありがとうございます🥰
    お互い頑張りましょー!!💓

• 4月25日
ほたほた

本当旦那という生き物はなんで逆ギレするんでしょうね🙄

うちの旦那も同じで何度言っても注意した事が治らない+逆ギレしてくるので期待するから疲れるんだともう諦めて何も言わなくなりました😌笑
今までガミガミ言ってた事を本当に何にも言わなくなりすぎて、それに旦那が焦って少しだけ改善されました!
(それでも少しです🙄笑)

喧嘩の時散々ボロカス言われて「俺にこれだけ言われて、お前も何か言いたい事ないのか!!」って言われても「ないかな。あなたに言いたいことは何もない☺️」ってそのセリフだけ言い続けたらダメージ受けたようでたまに私がアレちゃんとしてねって言うとすぐやるようになりました🤣笑

日頃から子供に叱る時も「何も言われなくなったら最後だよ!もう次からママ何も言わなくなるよ!」って遠巻きに旦那に伝えてます笑
ちょっと時間かかるかもですが、できそうなら一度やってみてください🙏まあ子さんの旦那さんにも効くかも?

• まあ子

まあ子

それぜひやらせて頂きます👏!!
    イライラをグッと抑えないとだめですね😂
    怒るのってほんと疲れますよね😭
    旦那がいない方がスムーズに全て進みます(笑)

• 4月25日