※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のアラームが子供の睡眠を乱して困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

旦那さんもお子さんと一緒に
寝られてる方に質問です🙋‍♀️
旦那さんのアラームどうされてますか❓
最近子どものリズムが整い
今週から一緒に寝出したのですが
旦那のアラームで
変な時間に起きてしまいます…
出勤時間がバラバラのため
今日は4時半起きでした🥲
遅くても5時半にはアラームが鳴ります😫
一回だけ少し泣いてすぐに1人で寝たのですが
その他は寝かしつけました😭
やっぱりバラバラで寝た方が
私も楽なのですが
1人でゆっくり寝てると思うと
ちょっとむかつきます🤏笑
出産前までは私も旦那のアラームが鳴ってることすら
気づかなかったのですが
敏感になったのか目が覚めてしまいます😭

みなさんどうされてますか❓😫

コメント

mikan

我が家は私が早起きしてます。

なので腕にスマートウォッチつけて寝てバイブで起きてます😊

念の為スマホのアラームも5分後とかにかけてますがスマホがなるまでには部屋から出るのですぐ止めてます😊

はじめてのママリ🔰

我が家も私が家事のため早朝に起きてます。廊下にスマホを置いて、バイブでアラームかけてます。廊下でバイブなので家族は起きませんが、私は起きれます。バイブ鳴る前に目が覚めることもあります。
子供ができる前はどんなにアラーム鳴っても起きれないタイプでしたが、子供を早朝起こしたくない!という思いがあるのでそれで起きれるんだと思います。
つまり、旦那さんの気合です!😅家族を起こさないように自分が起きなければ!という強い思いがあれば、いろんな方法があるはずです。
うちも、旦那は6時半頃バタバタうるさく起きて、その音で子供がたまに起きてしまうのでちょっとむかつきます(笑)

ママ

夫婦でApple Watchでアラームをかけています!
手に直接振動を感じるので子どもは起きません😊
どんだけスヌーズかけても大丈夫です笑
使う前は夫が中々起きなくてアラームがめちゃくちゃストレスでした💦

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

うちは別室で寝てます😊

はじめてのママリ🔰

うちの子供たちは赤ちゃんの頃から一緒に寝ててケータイのアラームごときでは爆音でも起きないです笑
逆に赤ちゃんの頃は私がお弁当作ったりするため、アラームを最小に、かけて私が起き、旦那を私が起こしてました😫

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

赤ちゃんが起きたら旦那の腹の上に乗せて、旦那起こす役しているか、旦那隣で二度寝始めます🖐️

🫧

子どもたち赤ちゃんの頃から一緒に寝てますが
慣れたら全く起きないのでずっと一緒に寝てます🤣
私は起きる時もあるけどまた自分が起きる時間まで寝てます(笑)

メル

私がバイブのアラームで起きて旦那を起こしています!
うちも4時とか5時に起きる日あるので、その時間に音鳴らすのは嫌で😅

ママリ


まとめての返信ですみません😫
スマートウォッチ、バイブ、別室
検討させて頂きます🙇‍♀️
育児されてるのに
旦那さんよりはやく起きて
起こされてる方尊敬します😭🩷
私が起こすという選択肢は
なかったです🤣笑
やばい嫁ですよね😅笑