※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
ココロ・悩み

子供が入院し、夜間は1人で寝ることになります。寝られない場合のアドバイスを教えてほしいと相談しています。

明日から5歳の子供が手術のため2泊3日で入院します。

日中の面会はできますが、夜間は付き添い不可のため、夜は生まれて初めて親なし1人で寝ることになります。

20時に消灯のようですがおそらくすぐには寝られないでしょうし、寝られてもきっと夜中起きてしまって隣にパパもママもいないとかなり心細く感じると思います🥲

そんな時、子供にどのようにアドバイス?声掛けしたら良いと思いますか?
寝られなかったらこんなこと考えて時間潰してみたら〜?みたいに、少しでも不安にならない方法を事前に伝えておきたいなと🙌

何か案があればコメントいただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ママさんも辛いですね💦
文章読んでるだけで辛くなりました…

全然アドバイスにならないですが、YouTubeで小児科の看護師さんは夜寝れないっていう子供からのナースコールは全然苦じゃない!って言ってました😊
トントンしてってナースコールしてくる子たくさんいるみたいです。
それにキュンキュンしてる看護師さんがたくさんいるらしいですよ(笑)

らんらん

私が同じくらいの歳時に入院しました💦

寝れない時に絵本とぬいぐるみは必須でした^^
お気に入りのものがあればそれに関する絵本を読んだり、
ぬいぐるみは抱きしめられるものがあると少し落ち着きました!

あとは退院した後に何か特別なことが出来そうでしたら、退院後の楽しみを一緒に考えるのも頑張れます^^もし寂しくなったらその事を思い出してね〜ꕤ︎︎·͜·みたいな感じでした!