※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近なぜか夜3時間程度しか連続で眠れず、昼間が辛いです。妊婦が飲める睡眠薬とか、産婦人科でもらえるのでしょうか?

最近なぜか夜3時間程度しか連続で眠れず、昼間が辛いです。妊婦が飲める睡眠薬とか、産婦人科でもらえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

妊娠後期は赤ちゃんが産まれた後のお世話の準備で細切れ睡眠になるらしいです🥲
私は3人とも細切れ睡眠になりました💦
昼間、昼寝できるなら昼寝したほうがいいです!!
睡眠薬は私はもらえなかったので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、じゃあ細切れ睡眠になるのが普通なんですね。身体が自然に産後の準備してるという事ですね…睡眠薬はもらえなかったんですね。泣 情報ありがとうございます😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

睡眠薬、初期から産婦人科でずっと貰ってます。
日本ではなかなかアップデートせず、処方しない医師もいるみたいですが。後期も授乳期も問題ないとの事でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠薬もらえる病院あるんですね!他の方はみんな難しかったようですが、明日健診なので念のため私も先生に貰えるか聞いてみます。ありがとうございます😊

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院も総合病院も産婦人科医は、きちんと内服したほうがいいという見解でした。安全性有効性確立している薬も、日本は製薬会社を守るためにいまだに禁忌にしてたりするそうです。『誰がいつ妊娠するか予測出来ないから、今世に出ている処方薬は安全』という見方もできるとのことでした。
    処方してもらえるといいですね🍀

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!情報をありがとうございます!!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、妊娠したら飲めない薬を今の製薬会社は作らないだろうし、そんなんは世に出てこれないと、大学病院医師達が言ってました。昔の薬だとやめたほうがいいのもあるので都度相談でした。
    睡眠は大事ですよね😢
    解決するよう祈ってます💓

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊

• 4月25日
はじめてのママリ

出産後に体が備えてだんだん細切れ睡眠になっていきます🥹特に夜中覚醒したりはあるあるかもしれません😫
お仕事されてたら難しいかもしれませんが、昼間でも眠れるときに寝ておくのがいいかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。仕事してるのですがお昼休みに少しでも寝る努力してみます😭

• 4月25日
ままり

私も34週くらいから寝付きが悪いと言うか不眠になり、まとめた睡眠がとれなくなりました。
昨日の検診で睡眠導入剤が欲しいと相談しましたが答えはNoでした。身体を温めるとかアロマを炊くとか、睡眠がとれる環境作りを頑張ってみてくださいと言われました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこれくらいの時期からまとめて寝れなくなるのですね。
    昼間、目が重くて毎日頭ボーっとしてしまいます💦私もせめてリラックスできる環境作りをしてみようと思います。ありがとうございます。

• 4月25日