※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の過去の浮気が信じられず、心にトラウマが残り不安を感じている女性がいます。信頼を取り戻す方法や、家族の幸せを感じるためのアドバイスを求めています。

旦那のことが信用できず辛いです。。
というか、もう一昨年の話にはなるのですが、妊娠中に、夫が結婚前の遠距離中に元カノと会って何度かホテルに行っていた事実が発覚しました。その期間も遠距離し始めの当初で、
そもそも遠距離もお互いにつらすぎて、一度別れたり、迷いがあってでの中の復縁という状況だった為、当時の浮気に関してはまぁ仕方がなかったところもあるのかなと思っていたのですが。
ただそれでもやはりどこかで信じていたので、発覚当初はすごくショックでしたし、一度失った信頼はなかなか取り戻せないし、離婚もよぎりました。

妊娠中であったので、結婚前のことだし、と割切り当時の浮気に関しては話し合い精算しました。
しかしそれから、もう子どもも生まれ2年ほど経ちますが、ふとした瞬間に思い出してしまったり、主人が少しでもスマホを持ってトイレに行ったり、お風呂に行くと疑ってしまう自分がいます。
お付き合いでの飲みや遊びも必ず写真付きで連絡してくれるし、土日もほぼ一緒、スマホの待受も息子であったりと、浮気の兆候というにはなかなか疑う要素もなかったりするのですが、完全に私の心がトラウマで色眼鏡で見てしまっている気がします。

発覚したのもまだ新婚の時期だし、それまでは結婚式もする予定でいましたが、一気にやる気がなくなり、ウエディングフォトでいいかな、と気持ちも冷めてしまいました。
私自身も気にしないように努力しましたが、やはりふと落ち込んだ気持ちになってしまったり、結婚生活を台無しにされたと思ってしまいます。

また心の底から信用できる日はこないんだろうな、と思うと悲しくなるし、そんな人とこの先ずっと一緒にいるのか、、と。
ただこの気持ちは普段は見せてもいないし、旦那は何事もなく2人目を考えています。私の心だけが、家族なのに、その夫を信用できず、毎日うわべだけ楽しいふりをして過ごしているようです。

裏切られていたんだというトラウマと、当時は状況も状況であったので物事を重く受け止め過ぎかな?と思う自分います。
ただどうしても、もしまた裏切られてたら、と思うと信用したくても踏み止まってしまいます。

自分の心の在り方や、旦那に対する接し方、離婚をする•しない、全ての方面で今より普通に家族の幸せを感じたり、自分自身が楽になるにはどのしたらよいでしょうか。

支離滅裂な文章ですみません。。。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度裏切られたら完全に信用取り戻すことは不可能なので、主さんが自分らしくいられる選択肢をしたらいいと思います。

子供のことを考えて離婚するしないよりもママが毎日明るく過ごせる方が子供も幸せになります。

ママリ

私は不倫未遂でしたが、知らない女との会う日までのやり取りを見つけたり、知らない女から裸の写真やいやらしい画像もらってたりしたの見ましたー

私も未だに疑いますし、旦那が携帯弄れば、怪しいと思っていました。
はっきりこうしたらいいって解決策はないけど、私の態度にでてたみたいで旦那が機嫌悪いのはなんで?って聞かれたタイミングで、「あなたの過去の行動がトラウマ。未だに思い出すし、された側は忘れることは無い。これに関してはっきりとした解決策はわからないけど、あなたの行動次第。長い時間かけて信頼を取り戻してほしいし、私を大切にして欲しい」的なことを伝えました💦旦那は抽象的すぎてよくわからんけど大切にしてるつもりやし、これからもそうするって、言ってくれたし今は信じることが私の課題です。
あと、もう一度裏切ったら離婚します。あなたやあなた両親から孫はいなくなるという覚悟を持って、的なことを伝えてます👍🏻

すぐに許すことは出来ないし、信頼してた分裏切られたショックは大きいと思いますが、それを引きずって自分の人生を落ち込ませるくらいなら、馬鹿みたいに信じて楽しもうかなと思います!(旦那が変わってくれるって言ったし!笑)

どんな方向であれママリさんが幸せに暮らしていけますように🙏!!!!