※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友関係で悩んでいます。友達が離れていき、自分に問題があるのか不安です。考えすぎてしまう性格を変えたいです。

ママ友とトラブルがあり、毎日会うのでつらいです。
ママ友みんなが敵に見えます。
以前から友達付き合いも長く続かなかったり、本当に友達がいないです。結婚するまではいましたが、結婚してからは友達がほんとに離れていき、いません。
なんで、こんな性格なのかこんな人間なのか
なんで長続きしないのな、、自分にダメなことがあるとは思うんですけど、もうきえたいです。妄想?考えすぎる性格もどうにかしたいですし、考え出したらそれしか考えられないです😭

コメント

ママリ

無理にママ友なんて作らなくてもいいんじゃないですかね?😅💦
ママ友いませんが特に不自由ないです😂
そんなに自分を責めなくてもいいと思いますよ🐥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!小学校1年になったんですが、保育園から同じ学校に行くグループです。学校で固まったり話してたり、休日ピクニックしたりしてうちだけ誘われてもないです。
    もう会わなければ、気にしないのですがあったりする頻度が多くてつらいです。

• 4月24日
まろん

依存するタイプですかね?
ママ友いなくても困ることないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

依存、、、と言われるとわからないですが、道であったりする頻度が多くてグループで話してたりするときに会うと胸が痛くなります。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

ママ友は友達じゃないと思った方が気が楽です💦色んな価値観の人がいるし友達感覚の人もなかにはいますが、皆同じ感覚で行けると思っていたら痛い目合いますね💦なので私はどんな人でも全員に敬語徹底して一線引いてます🤣
友達も子供産まれてから疎遠です!でも家族いたらいいかなって感じで思ってます。老後のこと考えたら寂しいかなと思ったりもしますがそれまでに1人になったらやりたいこと今から色々探してます🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、みんな同じ感覚で行けると思ったら痛い目にあう。ほんとにそうですね!
    自分の態度を改めたいと思います!確かに、家族いたらいいかなとも思うんですが私のせいで子どものお友達関係も誘われなくなったりして胸が痛いです。

• 4月24日
ママリ

なんで毎日会うんですか?
時間ずらせばいいです🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お迎えです!
    集団になってて、行く前胸が痛くなります。

• 4月25日
ちび

私も痛いほど気持ちわかります!
元々そこまでみんなと関わりなかったんですけど、卒園式の先生に渡すものや花やアルバムなどのグループLINEができ、みんなはリーダー格の人に合わせてますが、今時少子化で人数も少ない上に物価も上がってるのに、負担額が大きかったため、そこまでしなくては?から始まり、裏で言われることあったのでもうその場で無理ってなって退会して関わり一切無くなりました。
そしたら子供と保護者で仲良いグループが公園行くから〜と
私の子供の前でわざと話してきて、子供が可哀想でしたが、ゲームやお菓子やお出かけなどの話を出して忘れさせてました😂

ちび

ですが、やっぱり心にはきました。
子供の前でされるとしんどくなりますよね。

でも私は後悔してません😂

そんな奴らと絡みたくないって思いますし
小学校でも会いますが、目線も合わさず
無視です😂😂