※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
ココロ・悩み

突発性難聴と診断され、妊活中のストレスが原因かもしれない。妊活を続けるべきか悩んでいる。

突発性難聴と診断されました。

ストレスが原因と言われてますが、ストレスなのは妊活です…。

卵管造影検査受けて、壮絶な痛みに耐え、その後結果説明で、右側卵管詰まっているからFTを受けてくださいと言われて、心の整理がつかないまま…気づいたら突発性難聴になりました。

これはもう妊活やめるべきですよね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

3回経験あります!一旦お休みでいいと思います!良くなったら再開でも遅くないと思いますよ!(辞めるか辞めないかはご家族と相談されてください)
突発性難聴放置すると耳聞こえなくなりますよ😂

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます。
    もう年齢的に38なのでお休みという選択肢はないです🥲

突発性難聴には今日からステロイドの点滴を毎日受けることになりました。

• 4月24日
M

お子さんいらっしゃる中、治療大変だと思います😣
私は突発性難聴も不妊治療も経験あるので、お気持ちよくわかります。(時期は違いますが)
点滴治療が間に合う時期だったのは幸いです。
水分やビタミン摂るようにして、耳を上下左右に引っ張って血流良くしたりしてくださいね。
不妊治療、焦ってしまいますが、できる限り身体休めたり、温めたりして無理のないようにしてくださいね😊

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    点滴治療始まってら、違う耳鼻科でもらっていた内服薬のステロイドはストップですよね?今日聞きそびれてしまって😭💦

不妊治療は多分やめる方向になりそうです😢

• 4月24日
  • M

M

ごめんなさい、私は点滴治療できる時期を逃して服薬のみだったので、その辺のことはわからないんです😣
    不妊治療はより身体大切にしないといけませんし、無理なさらないでくださいね!

• 4月26日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうだったのですね💦

そうですよね🥲ありがとうございます🥲✨

• 4月26日