※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまま
子育て・グッズ

母乳の授乳量について不安ですか?新生児は30分後にも授乳が必要な場合もあります。寝ながら飲んでいる可能性も考えられます。母乳が十分出ているようですが、ミルクを足すのは問題ありません。

母乳ならいくらでもあげていいですよね?💦

新生児を育ててます👶
今5分ずつ吸わせてて、まだほしそうなら
もう1サイクル追加って感じで飲ませてます。
それで一旦は満足するんですが、
また少しするとおっぱいを探すようにして
泣き止みません💦
上の子のときも1時間おきとかはあったんですが
今は30分後とかあるので
そんなにあげていいのか…?となります💦

飲みながら半分寝てるので
飲んだ気になってないんですかね?🤔

ちなみにほぼ母乳だけで
夜に1回だけミルク足してます。
母乳はしっかり出てると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳ならいくらあげてもいいって私も言われて、泣けばすぐおっぱいあげてました笑

• ゆぴまま

ゆぴまま

やっぱり気にせずあげていいんですね☺️
    泣いたら咥えさせるようにします😂😂

• 4月24日
かのん

母乳はいくらあげても大丈夫です💡

赤ちゃんが飲んだ量を測ってみた事はありますか?

私も搾乳すれば100くらい出ていましたが、赤ちゃんの体力がなく直母だと10gくらいしか飲めていない事もあったので、もしかしたら実際に飲んでいる量が少なくてお腹が空いている可能性もあります💦

• ゆぴまま

ゆぴまま

そういうこともあるんですね😵💦
    家にスケールがないので退院してからは測ったことはないです💦
    私は搾乳は上手くできないタイプみたいで全然取れないんですが、退院直後におっぱいがガチガチに張ってじんじんと痛かったので翌日に母乳外来に行ったら、しっかり出ていていっぱい搾ってもらいました😅
    3~4日前までは飲んだらぐっすり寝て3~4時間起きないこともあったので、しっかり飲めてるとは思います😣💦

• 4月24日
ぽんず

1人目の時に、母乳ならいくらあげてもいいと言われたから ぐずるし1-2時間おきにあげてました☺️そしたら1日あたり80g以上体重増えてて、あげすぎだと言われました😨あの時はおなかいっぱいでグズグズしてたんだと今になっては思います。

3人とも完母ですが、母乳量分からなすぎて3人目はスケール買って母乳量調整しました😭

• ゆぴまま

ゆぴまま

1日80g以上増えてたのはすごいですね😮
    お腹がいっぱいでグズグズすることもあるんですね💦
    うんちをすごいよくする子で、苦しそうに泣いてるなーって思ったら数分後に大量に出すことがあるんですが、飲ませすぎてそうなってる可能性もあるんですかね?💦

• 4月24日
  • ぽんず

ぽんず

うちは吐き戻しもよくあったので、飲ませすぎて苦しい可能性もありますね🥲‼️
    頻繁に吐き戻すなら、2時間半くらいは頑張って抱っこして落ち着かせてみるのもありかと🥹

3人目は母乳量測ってたのもあって、グズったら抱っこしてゆらゆらしたりで、だいたい3時間くらいあけて授乳してました☺️

• 4月24日
  • ゆぴまま

ゆぴまま

吐き戻しはほとんどないのですが、うんちが多すぎてびっくりしてます😅
    私もしんどいので親の手も借りて2時間ぐらいはあけるように頑張ってます😂💦
    来週1ヶ月検診なので相談してみます😣

• 4月24日