※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

保育園の保護者会の役員の仕事にパソコンが必要。自宅にないため、ネカフェやレンタル、格安購入を検討中。

保育園の保護者会の役員の仕事をするために、パソコンが必要です!
でも自宅にパソコンがありません😭
職場ではパソコンありますが、持ち出し不可でUSB等の差し込みも厳禁です…。
同じような状況の場合、皆様どうされてますか??

・ネカフェに行って作業
・パソコンをレンタル(オススメの業者あれば教えて下さい🙇‍♀️)
・格安のパソコンを購入

上記が思いつく選択肢です。
なんとかパソコンなしで作業するっていう方法も模索中ですが🤣🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

使うのはどんなソフトです?
エクセルとかならタブレットでもいいのかなと思ったのですが!

• とも

とも

Excelとかwordを使いたいです🥲
    タブレットも所有していないです😂

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

レンタルとかネカフェで利用したことはないですが、入力したデータを消し忘れるなどして子供の名前とか個人情報が盗まれたりしないのかな?とちょっと心配になります💦

格安のPCを買うのが一番無難だと思いますけど、ワードエクセルぐらいならタブレットでいい気がします…🤔

• とも

とも

格安のPCならいくらぐらいからあるのでしょうか?!自分で買ったことがなく、無知です…😂😂😂

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコンの値段は本当ピンキリですね😅
    新品だと2万ぐらいから買えるものもあるようですが、安かろう悪かろうなのでちゃんと動作するのか!?って感じです💦
    軽く調べてみましたが最低でも7〜8万ぐらいは予算として見た方がいいのかなって思いました!
    あとは店員さんに相談ですかね🥹

• 4月25日
  • とも

とも

ご丁寧にありがとうございます😭✨返信遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    私が想像していたより安かったです😳これを機に購入、というのも少し検討します!

• 4月26日
はじめてのママリ

保育園で借りることは出来ないのでしょうか?うちの保育園は保護者会のパソコンがあるのですが…家で準備となると困りますね😢

• とも

とも

保育者会用のパソコンがあるのは助かりますね😊✨羨ましいです❤️

• 4月25日