※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

子宮頸管が短く自宅安静中。主人が家事をあまり手伝わず、ストレス。入院したくないが、サポートが不足。要望も聞いてもらえず不満。

ただの愚痴です。
子宮頸管が短く自宅安静を強いられています。
入院したくない気持ちが強くわたしは自宅にいられて嬉しいのですが、主人があまり動いてくれません。
仕事の日は必ず朝食から自分で準備をしてます。
朝食べたものを洗わないと昼が食べられないので自分で洗うし、洗濯物も干したいけどこの間“時間ねえよ…”って言われたので私がやると言ってしまいました。
“皿洗うのめんどくせえ”と言われたこともあったので、小言を言われるのがストレスで洗うようにしてしまってます。

そうしてしまうわたしもよくないんでしょうけど本当にやってくれなくて。
最初の頃は“寝てろ!俺やるから!”って怒鳴るくらいの勢いでやってくれていたのですが…。
最初の頃はと言えまだ安静命じられてから2週間しか経ってません🫠

仕事の日も朝早く起きればいいだけだし、昼用になんかパンとか買ってきてくれてたらそれ食べるのになんか気が利かないのか入院になればいいと思っているのか…。
入院にならなくて良かった!と言ってるわりに行動と言動が伴ってません。
キウイを切って欲しいというお願いすら聞いてもらえてなくて早4日経ちます…

コメント

はじめてのママリ🔰

1回入院になった方が良いと思います😅
多分安静と言っても家にいれるレベルなんだろうと思ってる感じですよね…
それなら一旦入院になって本当に全部自分でやらないといけない状況を分かってもらって
それが大変だと気付いてもらえれば改心してくれますよ!

うちそうだったので😅

  • まめ

    まめ

    ほんとそうですよね。
    1度入院になるのもありだなと思ってはいます💦
    ただストレスが尋常じゃないと思うので自宅にいたい気持ちも強いです…。
    ただ、いるとあてにしてしまうだろうし、このまま家事をやってるのが当たり前なのも困る。
    ママリさんのご主人様は、退院後はやってくれましたか?

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち上の子の時長期入院してて
    家の事何にもやってくれてなくて
    食器にカビ生えたりしてるレベルだったんですけど
    今回は流石に上の子いるし
    自分のことだけってわけにいかないので
    私が入院してしまうと大変なの分かっているので
    シロッカー入院してから洗濯と8割レベルの掃除、ゴミ出し、
    お風呂掃除は全て旦那担当でやって貰ってます!
    本当なら家事全くしない人なので
    だいぶ頑張ってくれてる方です😱

    • 4月24日
  • まめ

    まめ

    え……カビ生えるレベルって……
    相当ですね😵‍💫

    だいぶ頑張ってくれてるんですね!
    確かに1度入院して体験してみなきゃ分からないのかも。。
    入院したらただただ自由な時間を過ごしそうな気もしますが💨
    そしてまだキウイ切ってくれないです…。笑

    洗濯も最低限、掃除はルンバがたまに走ってるくらいで、トイレ掃除はちょこちょこやってくれてますが不十分だなと感じます😅

    すみません、こんな愚痴を。
    洗濯する前日は明日少し早く起きてと声をかけようかなと思いました😔

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫入院から帰宅した時に
    家に入った瞬間からすごい匂いしてて
    キッチンみて驚愕しました😇
    その当時は義母が夜ご飯作って届けてくれてたりしてたみたいで、
    その時に入れてきてくれてたタッパーとかを洗わず放置してて
    夏場だったのでやばかったです本当に😱

    今はさすがにそういう訳にもいかないので
    実家に息子のご飯は頼りつつ
    自分のご飯だけ何とかしてもらって入院中1週間乗り切りましたが
    それが長期となるとなかなかキツイので
    できるだけ入院は避けたいところです💦

    掃除ってしないとどんどん汚くなりますもんね😓

    うちは洗濯夜して室内干ししてるので
    お風呂に入る時に洗濯回して入って
    出たら干すルーティンでやって貰ってます💦

    • 4月24日
  • まめ

    まめ

    ええええ😵‍💫
    さすがに洗って欲しいですね…
    よくそんな物を置いておけるなと想うけど、めんどくさいが勝つんですかね💦

    そうですよね😔
    お子ちゃんのご飯があれば何とか安心ですけどちゃんと子供を見てくれてるかっていう心配もありますね😭

    夜干させればいいのか🤔
    ほぼほぼ洗濯物なんて主人のものだしほんと自分でやって!って感じです😅
    浴室乾燥ですか?

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院してる病院に自分の洗濯物持ってくる強者ですからね🤣

    3歳すぎてから、息子連れて出かけてくれることとか出てきたので
    今は任せておいてもまぁ大丈夫かなって感じです💦

    いえ、ランドリールーム作ってあって
    洗濯と干す専用の部屋って感じです🤔
    干してからはサーキュレーターと除湿機で乾燥してます😊

    • 4月24日
  • まめ

    まめ

    逆にネタになるほどですね😅
    なぜ持ってきたんだ…笑

    それは良かったです!
    もう4歳にもなれば息子さんがパパと遊んでくれますよね😂

    なるほどーー。
    ランドリールームみたいなの必要ですよね🤔

    ありがとうございます💪

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの命が大切じゃないんですか?
洗濯物とか洗い物とかは後回しでも良いから安静にしていてください!次それが出来ないなら入院した方が良いと思います。

  • まめ

    まめ

    大事に決まってるじゃないですか。
    洗濯物はまだしも洗わないとご飯食べれないんですよ😅

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ安静にしてください!
    家事代行や出前取るなりすれば良いと思いますよ。

    • 4月24日
  • まめ

    まめ

    あなたの家みたいに余裕があったらそうしてたかもしれませんね☺️
    そういう意見が欲しい訳では無いので。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、その状況で安静にもできない経済状況というのが想像つかないです。

    無事出産できますように。

    • 4月24日