※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

37週3日で双子を出産しました。体外受精、高齢出産です。(採卵は38歳、…

37週3日で双子を出産しました。
体外受精、高齢出産です。(採卵は38歳、出産時40歳です)

片方が33週頃より成長が止まり、結局1900gでした。
妊娠中は血流等問題なし、と言われていましたが、いざ産まれたら呼吸が不安定で呼吸のサポートが必要な状態でした。そして検査したら、
「右室性単心室、右大動脈弓 肺動脈弁閉鎖」
という診断がつき、小児心臓外科の手術が必要ということで、出産時の病院は大学病院ですが小児心臓外科は対応していないとのことで、千葉県こども病院に転院します。
治療や予後、詳しい話はそちらの先生から聞いて下さい。と言われているのでまだ詳細不明です。

同じような診断を受け、手術された方いらっしゃいますか?
また、千葉県こども病院に入院していた方いますか?

面会や、着替えの準備(何をどのくらい等)、入院期間、指定難病の単室症の申請をしたか等分かる範囲でよいので教えていただきたいです。

妊娠を強く望んでの体外受精、高齢出産だったので、何かあるかもしれない、という覚悟はしていましたが…
いざ現実になると私の我儘でこうなっちゃったので、夫にも私と結婚したからこんなことになってごめん。子供にも、呼吸苦しいの辛いのに、更に小さい体で手術なんてさせてごめん。。。
と思ってしまいます…

コメント