※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後1ヶ月の子供の泣き声にイライラしてベッドマットを叩いてしまい、大きな音で娘がびっくり。イライラが収まらず別室で深呼吸中。耳や頭の安全が心配で気が狂いそう。どうしたらいいか分からず苛立ちとイライラが増す。

生後1ヶ月の子の泣き声にイライラして
ベッドマットを思い切り叩いてしまいました…
子どもに手はあげていませんが、マットを叩いた時すごく大きな音がして娘はすごくびっくりしていて…
我に帰ったもののイライラは収まらず今別室で深呼吸してなんとか平常心を取り戻そうとしていますが
大きな音を立ててしまい、耳や頭が大丈夫かとても不安になってきました。
そんな不安になるくらいなら最初からやるなよと自分にものすごく苛立ちさらにイライラします。
どうすればいいのかもう分からず気が狂いそうです。
特にその瞬間びっくりした以外のことは見られなかったと思うんですが娘の頭や耳は大丈夫でしょうか…

コメント

ママリ

お疲れ様です🥲✨
お子さんではなくベットマットを叩いただけなら大丈夫な気がします!
上の子がいると大きい音とか日常茶飯事でしたが元気にピンピン育ってます😂
支援センターでも上の子いる方は1ヶ月の赤ちゃん連れてきてる方もいますがおもちゃ落としたり大きい音がたくさんですがそんな中ゴロンとねんねしてたりするので🙆‍♂️

はじめてのママリ🔰

直接叩いたのでなければ特に問題はないと思います!
まだ世に放たれて1ヶ月ですが、案外丈夫ですよ😂
泣き声にイライラしてしまう気持ちよくわかります💦
別室で一呼吸置こうと思えただけでも素晴らしいと思いますよ✨
本当にお疲れ様です🥲

私の場合はですが、泣き声のボリュームが下がるだけでも落ち着くことができたので、イヤホンをして過ごす時もありました!
ホルモンバランスなどで心も体もまだまだボロボロの期間ですから、無理せず、ママリなどでたまには愚痴を吐いて頼れるものは沢山頼ってください☺️

りす🔰

大丈夫です。
わたしも新生児の頃、実親からのストレスで抱っこしたまま結構な声で発狂したことありますが、耳大丈夫でした🙆‍♀️
心配でした、あの時は。
なので、気持ちすごくわかります。
生後1ヶ月。夜中のミルクはあるし本当に大変ですよね。
一歳になった今、家事はしないで寝れる時に寝てればよかったと後悔中です😢
まだ産後1ヶ月。体が戻ってないですもんね😢
どうか手を抜けるところは抜いて少しでも休めますように🥺

はじめてのママリ🔰

マットなら大丈夫!

慣れない育児 何しても泣きやまない
ストレス溜まりますよね。

そーやって別室に逃げたり
旦那さんに頼ったりしてください!

反省できているだけ大丈夫です!
私もよく怒っては自分が嫌になり
泣きながら泣き止ませていました!笑

まつこ

私も生後1ヶ月の娘を育てています。新米ママです。

昨日、我が家もギャン泣きから泣き止まず、精神がまいりました…
我が子はこりっく?夕暮れ泣き?がやばいです😭😭😭

何のアドバイスもできないんですが、私たち、本当に頑張ってますよね!
メンタルやられて、でも平常心戻そうと頑張って、やっぱり赤ちゃんが心配で、後悔して😭

ギャン泣きを一瞬で泣き止ませる方法、マジで知りたい〜😱😱😱❤️