※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

妊娠中のEMS使用について不安です。経験のある方、アドバイスお願いします。

妊娠6週に入りました。

妊娠5週の時、夫が妊娠祝いといい、EMSのスカルプケア家電を買ってきてくれました。

10分間を3回ほど頭皮と顔に使用したところで、そういえば、EMSって妊娠中使っていいのか、、、?とこの時になって疑問に思い、説明書を確認したところ、妊娠中は使用不可と書いてありました。

ネットで調べても、あちらこちらで、妊娠中はEMSの使用を避けるよう書いてあり、とても不安になりました。

どなたか、経験ある方、いらっしゃいますか、、、?

コメント

ちゃっぴー

妊娠発覚後の経験はないですが、妊娠超初期に整骨院でお腹に業務用のEMSをやってましたが現在問題なく妊娠継続中です。
今回は短時間でお腹以外の部位なので、ここで言われても変わらず心配だとは思いますが大きな問題はないと思いますよ💡