※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが保育園で風邪症状が続いています。先週発熱し、今日も再発。鼻風邪と診断されたが、まだ症状が続く。薬はあるが、再度病院へ行くべきか悩んでいます。

生後9ヶ月です。
4月より保育園に通い出したのですが、風邪症状が治りません。鼻水と咳は毎日で先週の水曜日に発熱。翌日には解熱しましたが、本日また発熱しました🤒
先週病院に行った際は鼻風邪だろうと診断されたのですが、まだ治ってないでぶり返したんですかね?それとも別の病気?
まだ薬は余ってるんですが病院連れていきますか?
今日の夕方は39度で今は37.5度です。

コメント

もも

うちも発熱や風邪症状続き、やっとよくなってきました。
保育園でもらってきやすいですよね💦

私でしたら薬があるなら飲ませて様子を見ます。
アイスノンやアイスリング、太い血管が集中しているので太ももの間をアイスノンで冷やすと熱が下がりやすいです。

まま🌻

熱上がってなくて
他の症状増えたとかでないなら
そのまま家で様子見ます!

ちゃんマー

うちの息子も4月に保育園入って鼻風邪をもらってきてからずっと風邪症状が続いています😓
月齢が浅いと心配ですよね💦
私なら、今ここでしっかり治さず、ズルズル行くとゴールデンウィークにかかって病院空いてなくなったりしそうなんで、念のため連れて行きます👶🏻