※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の吐きつわりについて、どのくらい吐いたら血が出るか不安です。具体的な頻度はわからず、心配です。

吐きつわりについて

よく吐き続けていると血が出てきたという経験者の方がいますが、血を吐くという事がどうしても恐怖でたまりません。

血を吐くまでにどのくらい吐いたら血が出てきてしまうのでしょうか...

現在11wであと少しで12wになるのですが、
8wの時に1度少量吐いてしまったのと、
11wちょうどに夜中30分起きに3回吐きました。
3回の波で合計10回くらいは吐いたと思います。

でも、その時は血は吐いていないと思います。
暗くてあまりじっくり吐物はみれていないので分からないです。

どのくらいの頻度で吐いた方が最終的に血を吐いてしまうっていうことになるんでしょうか...

コメント

ひなママ

喉がキレて血が出る人もいるからなんともいえないですが大量の血を吐くほどの悪阻ってもう違う病気が心配になりますね💦

  • ママリ

    ママリ


    喉が切れて血が出るっていう方の意味でした!💦
    どのくらい吐き続けたら喉が切れちゃうんですかね、、、

    • 4月23日
いちご

私は吐き悪阻だったんですけど、何回吐いても血は出なかったですよ!
むしろ何も食べてない方が胃酸とかで食道が荒れてしまうみたいなので💦
私は吐きやすいものをチョイスして食べてました!
逆に食べなくて吐いた時は喉が痛かったです💦

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😣
    ちょっと安心しました。
    いちごさんは、夜中の嘔吐とかはありましたか?
    夜中に嘔吐だと胃に何も入っていないから胃液だけしか出ないと思うんですがそういう時に喉が痛くなったりしてましたか?💦
    そうならない為の対策とかオススメとかありますか?😣😣

    • 4月23日
  • いちご

    いちご

    むしろ夜中ばかり吐いてました😂
    夜ご飯が遅いのか胃に残ってるものが出てきました💦汚い話でごめんなさい💦
    あとは水を飲んでました!枕元に常に水を置いてありました。水でも吐いてましたが、、、あまりに辛かったら点滴通ってみてください!
    吐くことは減りましたよ!

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですか...
    辛すぎたら点滴行きます😣😣
    ありがとうございます!!

    • 4月23日
はむまま

私は2人とも、妊娠初期から産むまでずっと吐きつわりでした💦分娩台の上でも吐いてました。産まれた瞬間に嘘のように吐き気が消えて爽快でした!

なので何度も喉が切れて出血しましたが少量でしたよ✨
出る時もあれば出ない時もあった感じです!

吐きそうな時は直前にわざと水を飲んで吐きやすくしてました🥹

  • ママリ

    ママリ


    そうでしたか...壮絶な妊婦生活だったんですね😭😭

    喉が切れてしまった時に吐くとやっぱり痛いものなんでしょうか😭?

    • 4月23日
  • はむまま

    はむまま


    痛かったです!
    でも私は吐きたいのに吐けない方が余計に辛いので、痛みに躊躇するよりも吐けるなら吐くって感じでした💦

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    痛いんですね...怖いです。
    今がまさにそんな感じで吐きそうなのに吐けなくて...

    • 4月23日
  • はむまま

    はむまま

    間違えたので削除しました💦すみません!

    私も最初は色んなことに不安になりました。昔から吐くことが苦手でだったので、吐くのが怖くて抑えようとすると余計に喉を痛めてた気がします😣

    水分も取れないようだったりしたら病院に相談してくださいね。点滴するとその時は少し楽になれます!

    応援してます!

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ


    私は嘔吐恐怖症です😣
    はむままさんも最初は吐くのが怖いって思う気持ちがある中でのつわりだったんですね...
    それなのに出産まで吐きつわりと戦っていたなんて本当に壮絶で考えられません😭

    水分だけはちゃんと取らなきゃと思って頑張ってます🥲
    点滴も視野に入れてうまくつわりと付き合っていきたいです😣

    ありがとうございます!

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

12週くらいの時に一度血を吐きましたが、その日は特に吐きすぎた日とかでもなかったです。あまり食べてなかったとかですかねぇ。
あと指突っ込んで吐いてたので、傷つけちゃったのかもです。

  • ママリ

    ママリ

    指を入れて吐いてたんですね😭
    私、嘔吐恐怖症で吐く事が本当に怖くて怖くてどうにか我慢してるんですけどそれでも2回吐いてしまいました。
    血を吐いてしまった時は喉痛かったですか?😣

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね、、
    吐いた後に少しヒリヒリしてた気がします!
    そんなに恐れるほど痛くはなかったですよ。

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭
    そんなに恐れるほどではないと聞けて安心しました。。

    • 4月23日