※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り中に、義両親が頻繁に孫に会いに来るのは普通でしょうか?義両親が何度も訪ねてきて、嫌がっている様子が伝わる中、どう思いますか?

里帰り(自宅・義実家から車で20分くらいの距離)中に、
里帰り先に義両親が孫の顔見にくるのって普通ですか?

病院から退院し、最初に義実家へ寄って顔見せてから実家に里帰りしたのに、その数日後にわざわざ私の実家まで旦那無しで義両親が来ました。孫と嫁をお願いします、みたいなかんじでお米など持ってきました。(この一回は仕方ないとは思うんですが、)

その次の週も義母から〇〇(孫)に会いに行っていいですか?と連絡がきて、義母1人で私の実家に来ました。
その次の週も、直接私に電話が来たのか旦那伝いに言われたのか忘れましたが、会いに来たがってました。
断ったのか、会いに来たのか忘れましたが。

たぶん私の嫌がってる感じは伝わってたと思いますが…
この行動、どう思いますか?

里帰りした皆さん、義実家からどれくらいの距離で、義両親は会いに来ましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実家と義実家が同じくらいの距離です!
が、来たのは1回だけでした!
旦那アリです!
孫と嫁をお願いします。
ってすごい嫌ですね🤢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那ありの、一回だけならまだわかるんですが…😩
    孫と嫁を、とはっきり言ったわけではないんですが😂、
    お世話になります、お願いします〜😔みたいなことを言ってて…

    • 4月23日
deleted user

ぴぇー😂😂😂😂😂
ご両親からしたら「うちの娘と孫でもあるんだよ!!!!」って感じですね😇
義両親は悪気なさそうなのがまた…😇

次来ようとしたら「今実家なのでまた自宅に戻って落ち着いてからこちらからお誘いしますね🥲💓」で良いと思うし、旦那さんにもそう伝えてもらったほうが良いと思います🥲

こむぎ

一回のみなら初孫に会いたいで分かります。

私の義母は実家には来なかったが当日に病院まできましたね💦


これは緊急帝王切開になっため仕方ないです。


それ以降は実家に来るのはうずうしいです💦

孫に会いたいが先走りお嫁さんの実家、お嫁さんに対して遠慮や配慮がないですね💦

うちの孫、嫁は言われたくないです。

別居なら尚更言われたくないです。

私も義母に子ども連れて帰省をしてた。

義母とは別世帯、同居ではないのに言われて嫌でした。

義母に嫁いだわけではない。あなたの物ななってないを思いましたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうなんです、一回は仕方ないかなって思ってはいたんですが…。

    出産時は、私の母と義母が、コロナ禍で私にも孫にも会えないのに、2人で待合室に来てました🫨
    多分義母から誘ったんだろうなって思ってます。

    そして思い出したんですが、里帰り中に母と2人がかりで慣れない娘の沐浴しようとしてたら、義両親2人で実家にアポ無し突撃してきたこともありました🤮
    娘はすっぽんぽん、私と母は足の裾まくって腕まくりして戦闘モード💪の時で、かなりテンパりました🤮

    うちの孫、嫁、とはっきり言われたわけではありませんが、初めての娘のお祝い事のとき、私の親に義母が内祝いの熨斗のついた品を渡してました。
    結婚して間もない頃は、実家にホームシックになってる時に「うちの嫁になったんだから私に気使わないで〜」って何度か言われて嫌すぎて1人で泣きました。

    なんで義母ってあんなに無神経なんでしょうか。。

    • 4月23日