※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
ココロ・悩み

毎晩ビール12本飲む旦那について相談です。晩酌続ける人が酒をやめるのは大変でしょうか?

毎晩晩酌してる人だったら酒やめるの大変ですか?💦アル中ではないと思うんですが旦那が毎晩ビール350mlを12本飲んでます。

コメント

あっぷる

毎晩12本ですか?!?!
やめるの大変というか、、身体が心配ですね、、、、

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます。ほぼ毎日、日曜日もです。。身体は腹立つことに血液検査とかも正常です😭

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

12本も毎晩呑んでいるんですか?
それはアル中だと思いますけれど…
健康被害出てきそうですね…

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます。飲んでます。朝とかは飲んだりはなくて本当に酒好きでってかんじなんですがそんな感じでもアル中の可能性ありますか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝からとかではなくても12本も呑んでいたらアル中ですよ。
    辞めれないんですから

• 4月23日
しょう&ゆうちゃん@ママ

毎日350mlを12本って相当なアル中だと思います。

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😭仕事行かなかったり朝飲んだりはないんですが、アル中ですか?😭

• 4月23日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

仕事いかない、朝から酒だと、中毒レベルのアル中ですよ。
    12本飲んでる人にやめろと言ったら無理でしょうね。それだけ飲んでると朝も酒臭くないですか?

• 4月23日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

臭い感じはないですが、たぶんビールだからのかトイレも頻繁に行ったりしてるので、、😭アル中もレベルがあるんですね😭

• 4月23日
3兄妹ママ

旦那は毎日500mlの缶チューハイを2〜3本ですが、控えると言いながら全く控えている様子はありません。

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😭うちのも控える様子もなくて仕事のストレスとってるとか言われると何も言えずで、、😭

• 4月23日
ぼんぼん🍑

毎日12本ってアル中レベルなような…

私は毎日飲んでますが、やめようと思えば辞められます!
実際体調悪かったり服薬で1ヶ月飲めない〜とかは良くありますが、たいへんとは思いません😂
飲みたいなぁ〜とは思いますが。

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😭朝飲んだり仕事のこと忘れて飲み続けるってことはないんですが、アル中ですかね?😭

• 4月23日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

それだけ飲まないと気が済まないならアル中レベルかなって感じですね🥲
    うちの父も、お酒が全然辞められなくて、年々弱くなってるのに飲みすぎて失態おかしてるんで母に禁酒命令出されてますが、何度も何度もこっそり飲んじゃってます。。
    何度周りが言って、本人がもう飲まないって念書まで書いてるのに、つい買って飲んじゃうみたいなんで、もうアル中やんって感じです!笑

• 4月23日
🦖👶✨

12本はアル中だと思います。。今日からやめてみて?でやめられなかったらアル中確定でしょうね…

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😭アル中って朝からも飲んでるイメージでした。😭

• 4月23日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

ママリでの文面だけじゃ判断はできませんけどね。朝飲んでるかに関わらず、いつも飲んでるのに飲まないでいると禁断症状がでるようならアル中です。

• 4月23日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

禁断症状がどんなのかわからないんですが、たとえば土曜日飲んで日曜日だから昼まで寝てたりしてそのあと映画みたり出かけたりして帰ってきたら普通のようにビール飲むって流れです😭

• 4月23日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

ここで皆さんが言っているアル中=病名的にはアルコール依存症だと思います。急性アルコール中毒は学生の飲み会とかで無理に一気に飲まされて倒れるやつなので。ネットでアルコール依存症の症状とか調べて当てはまれば、ほぼ確定ですね🍻

• 4月23日
ママリ

毎晩12本はアル中の域だと思います😣明らかに飲み過ぎですね💦
旦那もお酒好きで毎日飲みますが、ビールかストロング1~2本かハイボール2杯ほどです。
それでも辞められないので12本飲んでる人は無理だと思います…
まずは本数減らすところからですかね🥺

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😭酒好きってのも高じてそうなってるんですかね、それでも終わったらトイレ、シャワー入ってサプリメント飲んで寝るので、いっそのこと何か血液検査とかで肝臓悪くなったりすれば辞めるとかするのかなとか考えますが私よりピンピンしてます😣😓😓

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那は20代前半の時毎日馬鹿みたいに飲み歩いてて健康診断で肝臓引っかかってましたがお酒は辞められないみたいです💦
    子どもの相手しないで酔っ払ってそのままリビングで寝ると私ブチ切れなので今の量に落ち着きました😂
    仕事のストレスって言われるのめっちゃ分かります笑
    たまーに仕事でなんかあった時ベロベロに酔っ払うまで飲むので辞めてほしいです🙄
    はじめてのママりさんが言っても聞く耳持たずですか?🥺

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

お酒舐めるのはむりですね笑 本数減らすのがギリ、それでもイライラしてむしろ飲む量増えます……

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます。それ言われました。仕事のストレス発散お酒飲んで忘れてるのに飲まなくなったらストレスすんごいなるって😭😭でも酔っ払うとうるさくなるので本当やめて欲しいです。。

• 4月23日
サト

辞めるのは大変でしょうね…
ビールってただでさえ高いのに12本も毎日飲まれたら…💸笑
我が家は破産します🤣
アル中なのかどうかは色々と総合的に判断されるのかなと思いますが正常ではないような…
うちの夫もお酒飲むのが楽しみで仕事頑張ってるってタイプですがそれでも7%くらいの酎ハイ1缶とハイボール2杯くらいです。ビールだと酔わないのでいくらでも飲めちゃうんですけどね💦
減らすことはできてもゼロにするのはかなり難しいと思います!夫も多分無理です😅

yuka

怖がらす為に
書くんじゃないですが
それぐらい毎日毎日
飲んでた親戚が50の若さで
最近亡くなりました。
アル中が原因で病院を
たらい回しにされてしまって🥲
もう少し控えた方が
良いと思います💦