※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

周りの意見に流されず、自分の意志を貫きたいと感じている女性の相談内容です。

昔から自分は自分でこう!と分かってるのに周りにいいから!!と言われる事が多々あって、結局「言ったのになぁ」という出来事が多いです🥹

助産師さんや旦那の周りの子持ちから「里帰りは絶対しないと無理」と言われてたけど私は自宅に帰りたくて仕方なくて、あまりにも周りがうるさいから里帰りしてみたけど合わなくて結局すぐ自宅に帰ったり。

成人式の前撮りも、したくない、要らないと言ってるのに母が絶対しといた方がいいから!!と言い一応しましたが、全然可愛くない髪型とメイクで写りも悪く見返したくもありませんし、お金の無駄だったなって思います。

高校受験も、もし公立が落ちても絶対私立には行かないから必要ないと言ってるのに、滑り止めで校則ガチガチの制服も全然可愛くない私立を無理やり受けさせられました。
結局公立は受かったのですが、万が一落ちてても絶対行ってなかったです。

最近はダイニングテーブルを買ったのですが、旦那はオーク、私は真っ白が欲しくて白のテーブルを推してるのに結局旦那のゴリ押しでオークを買って、届いてみたらやっぱり白の方が部屋に合ってるな…ってずっと思ってます😂
まぁこれは好みだし少し違うのかもしれませんが…

昔から自分が折れて?損をするというか
しない方が良かったのになぁ必要なかったのになぁ
こっちが良かったのになぁと思う事が多いです

同じような方いますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

流されやすいって感じですかね?
私は実家を出るまでそんな感じでした。親が過干渉気味で、自分では何も決められませんでした。それこそ成人式の前撮りも、自分でやりたい髪型とか調べていけば良かったのに、そういう発想すらなく母の言う通りにしてイマイチな写真になりました。

社会人になってようやく、自分の判断やはっきり意見が言えたり押し通せるようになったと思います。

今思えば、周りからしたらなんでも私が言うことを聞くから、思い通りにしやすかったんだろうなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    流されやすいというか、そんなに言うならもうそうするか…って面倒くさくなるというか🥲
    思う事はあるけどあまり意思を強く出せないというか…

なるほど😭こういう事が続くとそういうイメージがつきますよね💦
    私も今後はハッキリ言う癖を付けていこうと思います!!

• 4月23日