※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦夫が家族のいない間にリビングでIQOSを吸い、妻が不快に感じている。その行動に裏切られた気持ちで怒りを感じ、自分がおかしいか悩んでいる。

すみません、心のモヤモヤを聞いてください。。
今、旦那が私と娘が同じ空間にいないからと理由で
リビングで普通にIQOSを吸っていました。
(部屋に入った瞬間めちゃくちゃ部屋が臭かった)

非喫煙者の私からするとIQOSの臭いもとても臭く感じる&娘にも害があると思っている為、外で吸うか百歩譲って換気扇の下で吸って欲しいとずっとお願いをしていました。
ちょうど旦那の友達Aさんが遊びに来ているタイミングだったのでそれもあったのかもしれませんが、
言い表せれない呆れた感情が込み上げてきて、
なんだか、、裏切られた気持ちです。
私と娘がいないからリビングで吸える〜ラッキーとでも
思ったのでしょう、
旦那には何も声はかけず寝室で寝ている娘の所に戻りました。
タバコだけに関わらず日頃からきっと私がいない所では私がやめてと言っていることも普通にしてるんだろうなーと
今日の旦那の姿を見て確信してしまいました、
こんな些細なことで呆れて怒ってしまう自分も本当に嫌なんです。この旦那の行動、どう思いますか?🥲たったこれだけの事でこんな風に思ってしまう私がおかしいのでしょうか、

コメント

ままり

怒って当然です😇
わたしも文章を読んではじめてのママリさんと同じ気持ちになりました。
些細なことではないと思います。旦那さんには伝えたほうがいいと思います。またやりそうです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対やめてね、とは言ったんですがなんだかとても軽い返事が返ってきて、きっとまたするだろうなと思いました🤛🏻
    もう娘を預けたりは絶対しないどこうって心に決めました😇

• 5月4日
ちま

私自身が元喫煙者ですが、旦那さんの行動は許せません!
怒って当然です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親としての自覚がなさすぎて本当怒りとかよりも、呆れ、悲しみがすごいです🥲🥲

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

ブチギレ案件です😇
ちゃんと言わないと旦那さんと娘さんが2人きりの時に吸いそうなのでちゃんと言うべきです!
うちなら凍える寒さでない限り、外で吸う一択ですけどね👊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりブチギレ案件ですよね?!もうこれから百歩も譲らず外で吸ってもらおうかなと思ってます🤛🏻🤛🏻🤛🏻なんだか心のモヤモヤが消えません。。

• 5月4日
HA

つい先日同じことをがあり心底ブチ切れました!
リビングで吸わない約束なのに守れないなんて信用できない、小さい子とかもしれないけど続くなら離婚も考えるから。と淡々と説教したところ反省したようです😇
カーテンやカーペットに臭いや成分?がつくのも嫌ですし、本当にやめてほしいですよね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😭😭😭😭私もそこまで言うべきでした、、絶対やめてねって言ったものの、かるーいごめんねって返事が返ってきて
    いまだに心のモヤモヤとイライラがとれません、、
    本当子どもがいる部屋に臭いがつくのが嫌すぎて、、、
    もう一度旦那に言おうか迷ってます。。

• 5月4日
  • HA

HA

うちは夜寝かしつけをしている時に発見して、最初はやめてよ!くらいで終わりましたがやはりモヤモヤして伝えました😭

今更ブチ切れはできないと思うので、小さなことだけど本当に嫌だったことと、こういうところから少しずつ信用できなくなってくる ということを伝えてみてもいいと思います🌟

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング見てもう一回しっかり伝えてみます!!!😭
    ありがとうございます😭❤️

• 5月5日
猫ちぐら

それはお子様のためにも叱りましょう!父親としての自覚なさすぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に自覚のなさに呆れました、、きっと今回の一件も軽く見てると思います、、

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

iQOS普通に臭いですよね
家の中で吸ってる時点で私としてはアウトですね!
しかも子どもいるのに部屋に充満させるのは・・・( ¯-¯ )
普通に怒って当然だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いないならまだしも生後2ヶ月の子がいる部屋でコソコソ吸うなんて、、隠れて吸っていたことが本当に腹ただしいし、悲しいです。
    信用がなくなりました🥲

• 5月4日
みん

あり得ないです!私も旦那ではないですが義父が子どもいるのに何回もタバコ吸います😑換気扇の下だからいいと思ってるのか知らないですが換気扇の下でも普通に臭いし副流煙が気になります。
そんなに吸いたいなら外行けよ!って思います😡
旦那さんなら説教しましょ!!もっと子どもの事考えろ!って🙎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。。換気扇の下でも例えIQOSでも副流煙が気になってしまいます。突然死にもつながりますし、本当に今回のことを軽く見てる旦那がいまだに許せません🥲🥲
    タバコもやめてほしいんですけどね、、

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

いま喫煙者🚬への風当たりが強くなった現代ですが、ほんと最近までアイコスはなかったので、葉巻タバコよりアイコスはまだ非喫煙者に優しいなぁとおもう日々です。わたしは父がベビースモーカーで2歳で喘息発症しました。どこでも吸う父で、車の中でさえ子供が臭いからやめろと言ってもニコチン切れを起こして吸ってましたね。。幼い頃はもくもくの空間にいた記憶があります。喘息のせいで育ちも悪く、しょっちゅう風邪をひき体が弱かったです。旦那は絶対非喫煙者を選びました。
ヘビースモーカーは子供と関わらせないくらい言わないと、改められません。
ヤク切れを起こすとすうかイラついた態度をとるかなので、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにアイコスは非喫煙者には優しいなとは思います。。😭周りに害がない?みたいな事は言われてますが、やはり子供の前、子供が過ごす場所では吸ってほしくないです、、😭😭😭

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちは吸うのは自由だけど見えないところで吸うって約束してるので、吸った後リビングに忘れてたりしたら何も言わずに本体ごと捨てます😄
向こうも自分が悪いのわかってるので何にも言ってきません😂もう3台捨ててますが、捨てられてるの気づくとごめんなさいって言ってくるので、気をつけてね。で終わります笑

もし目の前で吸ってるの見たらそのまま無言で取り上げて捨てますね!言っても無駄なので実力行使が1番効くと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません🤣笑ってしまいました、、😂😂笑
    捨てるっていう考えがなかったですがいいですね🤣私はこないだ台所に置いてあったので本体を水浸しにしときましたwwww
    旦那にももう一度話して、
    次リビングで吸ったら娘と家出て行くねって話をしました☺️☺️☺️

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何なら水浸しのが過激すぎて笑いました🤣🤣
    男の人はタバコくらいって思ってるんでしょうね😩
    ご主人のご両親と良好な関係なら義実家に出て行くのも手かもしれないですね😂
    こっち側の本気度がちゃんと伝わるといいですね🥺‼︎

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの旦那IQOS2個持ちで水浸しにしたのも意味なしでした🤣🤣w

たしかにそうですね🤔
    もしもう一回したら義実家にでもいってみようとおもいます🤣🎶🎶

• 20時間前
はじめてのママリ🔰

うちは、紙タバコは外でって言ってますが、iQOSなら全然いいよってしてます
が、旦那の親は、娘が喘息持ちでって話したら、タバコ吸って、その口で娘に近づいた時は殺意湧きました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ、、それ嫌ですね、、
    しかも旦那さんの親だからこちらも何も言えないですし、、😭😭
    そこは旦那さんが言ってくれないと😑😑

• 20時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも、タバコは関係ないって言われたので、人としても嫌いなのは旦那にも伝えました💦

• 19時間前
はじめてのママリ🔰

うちと同じです。加熱式ならばれないと思ってますよね。

やってることがどんな事かわからせるために、嘘で
「保育園で先生がさ、教室に子どもがいない時間、こっそり加熱式タバコ吸ってるの!」と言ったら、夫は、「えーそれはありえない」と言ってました。
「あんたがやってることだよ!」と言ってやりました。

子どもが毎日過ごす空間で…ありえないです💦でもうち、治りません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナイス返です😂😂
    でも旦那さんもそこでなおそうと思ってくれたらよかったのに、、😑😑

• 20時間前
3児ママ

IQOSもめっちゃ臭いですよね。義父は外で吸ってるけど本人の口から発する匂いなのか吸ったあと臭すぎます
吸ったあとの口で子どもに近づくのすら嫌です🫠🫠🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非喫煙者からするとIQOSもかなり臭いですよね😭
    いつか絶対子供達から臭いって言われると思います🤣🤣

• 20時間前
はじめてのママリ🔰

嫌な気持ちわかります。
いつも以上に苛つくのは産後のガミガミ期もあると思います😇

我が家の夫は何言っても言う事聞かないので全然吸ってましたが笑
もう諦めてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もいまだに部屋で吸ってます、、換気扇の下ですが🙂🙂
    またその姿を見てイライラする毎日です😇😇

• 20時間前
はじめてのママリ🔰💕

怒って当然だと思います。
前から嫌だと言うことを伝えているのに関わらず
リビングで吸うのはありえません。
百歩譲って換気扇の下ですよね。お友達さんが遊びに来ているとしても!守ってほしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからは外で吸ってねって言ったのにも関わらずいまだに換気扇の下で吸ってます😇
    もう百歩も譲れなくなりました😇

• 20時間前
Op

あはは🤣
同じような人って
やっぱり居るんですね。
IQOSだろうと服や髪口からただよう臭いが本当耐えられませんよね〜

うちは息子が生まれる前に
タバコが高くなるからとやめる宣言してから一年半(笑)

こりゃーだめだ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんのお話聞いてたら本当同じような方ばっかりだなーと私も思いました🤣🤣
    いっそのことタバコが一箱1000円くらいになったらいいのに🤔🤔🎶

• 20時間前