※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

k2シロップを飲んで授乳中に吐き戻ししました。30分以内に飲み直す指導があるが、2週連続で飲み直しており、過剰摂取を心配しています。

k2シロップを飲んで授乳して脱気しようとしていたら吐き戻ししてしまいました
20-25分くらい経ってました
産院からの指導では30分以内は飲み直しと言われてましたが先週も飲み直しており2週連続飲み直しして過剰にならないか心配です…

コメント

ぷに

K2シロップって、病院によってかなり方針が違うんです💦
入院中のみ飲ませればOKな病院、退院後3回分でOKな病院、退院後1ヶ月分出す病院…。
本当に様々なので、あまりきちんとやらなくて大丈夫かなーと思います!

私なんて2人目忙しすぎて2回分飲ませず終わらせちゃいました🙄(小声)

20分経っての吐き戻しなら飲み直さなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    いろんな病院の資料出てきますし
    書いてあること二分してますし😩

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃってますが、病院によって方針がかなり違います。うちの病院は吐き戻したら飲ませなくていい、と言ってました。

基本的には病院で言われた通りにするのがいいと思います。
吐き戻してしまったから飲み直すわけなので、過剰にはならないんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩に担いでいたら肩がべとべとになったので吐いてしまったのかなと🤔
    ただほぼよだれだったので吐いたカウントになるのかも微妙で…
    病院に一応聞いた方がいいですかね?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いた方が安心できますね。シロップはとても少ない量なので、よだれに混ざって出てしまってるかもしれませんし🤔

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この場合は産院に聞くのでしょうか?
    産院は処方はしてもらえません
    処方してもらうかかりつけの小児科に聞くのでしょうか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらったのは産院ではないってことですか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらったのが大学病院なので退院するときに追加処方はかかりつけにと言われてるんです

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならかかりつけかもしれませんね。私がそのパターンは経験してないので、わからないです。違ったらすみません。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
    ありがとうございます!

• 4月23日