※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OKINAWA☀️
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんがワクチン後にぐずりがひどく、排便も少ない。受診した方がいいでしょうか?

生後2ヶ月になり、木曜日に初めてのワクチンを打ちに行きました。
肺炎球菌、B型、五種、ロタです。
その日の夕方からぐずりがひどく不機嫌です。
今日まで一度も発熱はありません。ぐっすり寝る子でしたが、あきらかにワクチン接種後からおかしい。少し寝たと思ったら、ぎゃーーー!!!と、大泣きして起きます
モロー反射?手の痙攣?それも酷くなってる気がします。
寝起きのホニャホニャ泣いて起きるではなく、ぎゃー!!と泣いて起きるようになり、どこが痛いのか心配です。
普段から3日に一回しか排便はなく、金曜日に排便して以降今日もなく、綿棒浣腸しても出ませんでした。
明らかにおかしい、ぐずりすぎる。心配してる腸重積は、もっと酷く泣くとか色々書いてるから大丈夫かな?と思ったり。なんでかなーーー明日受診したほうがいいですかね。
同じような方いました?

コメント

ママリ

生まれてからずっといいことしかなかったのに初めて痛いことされて思い出して痛いことされたー!ギャーン!ってなっちゃってるんですね🤣
なんにも異常ないですよ、様子見で構わないです

• OKINAWA☀️

OKINAWA☀️

ありがとうございます。
    今日うんちも出たし、機嫌もいつも通りに治ったような気がします😮‍💨✨

• 4月23日
はじめてのママリ🍊

注射の刺激による思い出しギャー!の可能性もありますが、お腹を押したら泣く、周期的に泣く(泣く寝る泣くを繰り返す)などあれば受診してもいいと思います!

うちも注射後2.3日はよく泣いてましたが、お腹押しても泣かない、泣いて起きるがまた寝る・抱っこすれば泣き止む感じだったので様子見でました。

• OKINAWA☀️

OKINAWA☀️

ありがとうございます。
    お腹は毎日毎日押して確認してましたが嫌がる様子全くなかったので様子見てました。
    今日からいつも通りに戻った気がします😊😊

• 4月23日