※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦から就活してワーママになった方が、仕事選びや家事育児のバランスに悩んでいます。旦那の条件や価値観との違いについてアドバイスを求めています。

専業主婦から就活してワーママになった方
アドバイスください🥲

どんな基準で仕事選びましたか?
自分の好きなこと、やりたいことから?
給料?休みやすさ?


上の子、下の子保育園が決まりまして
働くことができるようになりました!

が、旦那が私が働くことに対してだした条件は
○俺の生活スタイルを崩させないこと

旦那は深夜帰り、出張当たり前、仕事が今命。

なので、家事、送迎、子供が体調不良になった時の欠勤
など、すべて私がやることになります。

働かなくてもいいのに働こうとしてるので
まぁ当たり前なのかな?と思うんですけど、

そうなると仕事はどんなのがいいのか...
【やりたいことよりも何ができるか】
の方にシフトしてしまいます。

個人的にライブ配信とか大変とは聞くけど
時間の融通きくし、興味あるしなにより楽しそうだなと思うんですけど、

旦那はうーん。それなら事務の方がいいと思う。
でも事務でやって例えば月手取りで12万とかじゃん?
家事育児1人でやって仕事もやっての対価が12万で納得できるの?
俺がお金30万くらい出してあげるからせどりとかの方が稼げない?


と言われて...うーん。みたいな。
お金出してくれるのは嬉しいけど稼げなかった場合、半端ないプレッシャーです。。


正直、旦那の生活スタイルが変わらなければ何やってもいいのかな?と聞いたら、
それは何するのかは教えてと。

仕事に対する価値観が多分違くていつも雰囲気悪くなってしまいます、、、、


専業主婦から就活したワーママのみなさん
アドバイスください🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私はライブ配信などはわかりませんが…
フルタイムではなく扶養内パートやアルバイトはどうですか?
職場によっては正社員だと休みや早退しずらかったりします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですよね、正社員の友人を見てても大変そうだと思います...
    旦那的には家事育児ワンオペでやって仕事もするのにアルバイトくらいの稼ぎでいいの?みたいな感じで🥲

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてる感じそもそも旦那さんがお仕事をあまりしてほしくないのかな??と思いました!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでしょうか...本人的には別にやってもいいけどやるなら好きに動ける環境があるんだから会社とかに所属しないで自分でガツンと稼げるのにしなよって感じです😅

    • 4月23日