※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遺品整理に全く来ない叔母さん実家に住んでて物がまだまだたくさんある…

遺品整理に全く来ない叔母さん

実家に住んでて物がまだまだたくさんあるのに
ほんとは私が言うことではないかもしれないけど

片付かないし、家が小さいから収納もない
割に人数が多いからごちゃごちゃする

思い通りに片付かないからストレスになる

亡くなって1年は片付けないほうがいい
とのことで片付けなかったのは理解できましたが、
もう2年以上経ちました

最近おじいちゃんが亡くなり
すぐに遺品整理をきょうだい全員で
しているので比べてしまいます

もうおばあちゃんのお家はだいぶ片付いてます

私の実家はほぼそのままの状態
おむつや大量のお洋服、本など😅

見るからそのままにしていて
と言うなら早くしてほしい


こういう問題って皆さんもありますか?

コメント