※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が大量に吐いてしまい、怒ってしまったことを反省しています。友人の優しい言葉で気づきました。

息子がとんでもない量を吐いてしまいました。
体ゲロまみれで急いで袋と綺麗にするものをとりに行っている間に泣きながら動き回ろうとしていました。

私が元々余裕なくその状態ではかれて、動き回るのでベットや壁などにもついてしまい
「もう!動かないでって言ってんじゃん!!!ちょっと!!!!ここにいてっていってるじゃん!ベッドとか壁が汚れちゃう!」と怒ってしまいました。

本人が一番苦しくて辛いのに怒ってしまいました。

違う日に友人が「ゲロを吐くのはしょうがない大人だって一緒だもんしょうがないよ大丈夫だよ」とお子さん(友人の子)に優しく声掛けをしていて
自分何してんだろって反省しています。

コメント

ぽん

余裕がないときはほんと無理です😭
後からフォローでいいです😊あのときはママも余裕なくて怒ってごめんね、しんどかったねで😣

アラジン

私もその状況ならパニックになって同じこと言ってしまうと思います…
友人さんみたいに余裕があればいいですがそれぞれ気持ちの容量は違うので仕方ないです😭

はじめてのママリ

余裕があったとしてもその状態で動き回られるのはきついです💦
吐いちゃったのは仕方ないけどそれ以上被害拡大は避けたいですよね😭💦
お子さんもママリさんも誰も悪くないと思います!