※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の専業主婦ママがランチに誘ってきて、クーポンで30分もかけて金額計算。忙しい働くママは家族や買い物を楽しみたい。ママ友作りに苦手意識。

専業主婦さんを批判しているわけではありません。
そう聞こえたらごめんなさい

私は働いていて、子供を保育園に預けています。
近所のとあるママは専業主婦で子供を幼稚園に行かせてます。

月一、必ずランチに誘ってきてしんどいです。
最初は言ってたのですが、テーブルに着くとクーポンを広げて携帯で金額の計算‥どの組み合わせが一番安いかと‥。
この前は決めるのに30分かかりました。
私は食べたいものに+ランチセットでいいや!と即決タイプです。

仕事ばかりしてる私が悪いのですが、決まってる休みは家族と過ごしたり普段行けない買い物周りに行きたいです‥。
家の掃除とか。

皆さん、こんな経験ありませんか?
家が近過ぎて死ぬか 持ち家だけど引っ越すかまでは永遠の付き合いになりそうです。
子供の年齢もほぼ同じで小学校等も一緒なので、なるべく穏便に避けたいです(笑)

私はママ友作りに向かないタイプで嫌気がさします。
皆さん、ママ友とランチして楽しいですよね。

コメント

初めてのママリ🔰

仕事が忙しくてと何回か
誘い断っていれば
普通の方なら空気読んで
誘わなくなりそうですけどね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    普通じゃないのかもしれないです‥😂
    毎回断っても必ず誘ってきます‥😂
    挫けずに断ります🥺

• 5月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

え~、それは
    普通じゃないですね😳!

私の周りは 忙しいからと言えば
    落ち着いたら連絡してね~!という流れになります!笑

大変だと思いますが頑張ってください😭。

• 5月5日
★

友達でも月1は多いと思ってしまいます🤣
しかもママ友なら似た境遇・価値観の方がいいし、私も働いているので土日はゆっくりしたいタイプです!
ランチ決めるのに30分は、さすがに、え?てなります😓

ちょっと仕事が忙しい時期だから、落ち着いたら自分から誘うねーと言ってその後連絡しません😂
それでも、仕事落ち着いた?とか連絡くる事ありましたが(笑)

ままり

忙しいから余裕出来たら誘うね!またねー!!
と言って誘いません。笑
どうしても行くことになったら、その後も予定があるからとサクッとランチにします。

ママリ

専業主婦が、じゃなくてその方がちょっと変わった方なのかな〜と思います。誘っておいて注文に30分待たせるとかなかなか😂
今後は忙しいからとかスルーで、付き合いやすい方や付き合いたいと思える方とだけ行けばいいと思います☺

そら

近所と言うのが断りづらいですね💦😓
私ならたまに断ったりして距離を置いていくと思います😅
私も子供保育園に預けて働いていますが休みの土日は家族の時間自分の時間に使いたいので😅
専業主婦の方を否定しませんが休日の過ごし方が違うんでしょうね💦
お店のクーポンの件も学生とかならいいですが大人なのに恥ずかしいです🫣

はじめてのママリ🔰

専業主婦は関係ないかな⁇と思います!その方がちょっと変なだけだと😅
今仕事が忙しいから落ち着いたらまた誘うね〜👋でいいと思います。

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが
そんな人を誘った事ないです🤣
そして私も即決タイプです😎笑

私もお向かいさんがそのタイプで
ほんと無理だったので
「義理親が車なくて
病院に送迎したり忙しいので
その日もその日も無理で‥
すいませんー😣」
って毎度断ってます!
仕事されてるなら
仕事が忙しくて‥って断っていいと思います💦

はじめてのママリ

私は家が目と鼻の先のママ友がやはりマイペースすぎて、というか常識がなさすぎて(不在にしていても家の敷地に入って子どもを遊ばせていたりする)「内職はじめたからうちでは遊べないんだごめんね」と言った途端に縁を切られました💦
しょっちゅう見かけるし、小学校だって多分ひとクラスなので同じクラスヌナなると思うんですけどね…
すごい勇気だなって思いましたが、勝手に向こうが縁を切ったのでこちらは普通にしているつもりです😊

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

その人が変わってるだけですよ🤣
私専業ですが、即決です😂

ママリ

私も専業主婦ですが、そのママ友さんカツカツなんですかね😂
なんだか訳ありな専業主婦に思えますよ。
私も即決タイプなので30分も待ったママリさんほんっっとうにご苦労様でした。しんどかったですよね。笑 絶対距離置いた方が良いです😂

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが、ランチ行くにも食べたいのを選びますし、カツカツしませんよ!

デザートやドリンクセットつけたり、好きに食べますし遊ぶときもワーママに合わせて、行きたいところがあればそれに付き合ってます!!

働いていたら、気が合わないママ友とランチ行って気疲れするより休みの日は休んだり、リフレッシュしたいですよ😟💦

ママ友に向かないタイプじゃなくて、そのママさんが変なんだと思います。
金銭感覚も価値観も合わないママ友とはわざわざ付き合わなくて良いですよ!!

○pangram○

いやー楽しくないランチには行かないですよ!

断ったら良いんじゃないでしょうか??

私の母は、実家の隣が同い年の子が居ましたけど、気が合わないから、挨拶程度ですよ。

もう,30年くらいお隣さんですけど、呼び合ってお茶だってしませんし。

何も困りませんよ😝