※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
妊活

不妊治療専門クリニックでの治療について、排卵誘発剤や卵管造影、一方的な説明に疑問があります。クリニックの対応や治療方針に戸惑いを感じています。

先月から不妊治療専門クリニックに通い、タイミング法を行ってます。

通ってる中で色々と疑問に思うことがあり、皆さんどうだったのか教えていただければと思ってます🙇‍♀️

まず、排卵誘発剤の注射をされること。
違う種類のを2回打ちました。今まで普通の婦人科に通ってましたが、特に排卵に問題があるとかありませんでした。今のクリニックでも特に言われてません。
なのに誘発剤(次の周期からは服用もあるとのこと)うつのは、不妊治療クリニックに通ってれば普通のことでしょうか?

今月初めに卵管造影をして片側が詰まり気味とのことで、ゴールデン期間は様子を見て妊娠しなければ手術しましょうかと言われたのですが、今日クリニックに行くと、次リセットしたら手術することになってて、びっくりしました💦

卵巣年齢もクリニックが示す平均値が、ネット上のものより高く設定されています。

話を聞いてどう治療するか決めるというより、勝手に進められ一方的な説明させるだけで、んー🤔となってます。

都市部の大きなクリニックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療専門のクリニックに通院してました!
タイミングから始めて1周期目で流産、生理を待ってから最初の周期で妊娠しなかったら速攻で人工授精勧められました。年齢も30代前半だったのでビックリしてしまいました💦
結局、病院としては早めに治療を進めてステップアップしてくれた方が実績にもなって儲かるんだろうなと思いました。
今の所で通院続けるなら、ぽぽママさんが納得できるやり方を伝えた方が良いと思いますよ!転院するのも手だと思います☺️次男の時のクリニックは、タイミングでじっくり付き合ってくれたので、クリニックによってかなり違います!!