※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
家族・旦那

旦那の年収600万円が口癖。自分も働いており、家事や子育ても担当。生活費はプラマイゼロで、将来の不安も。旦那は無視や理解不足で、話し合いが難しい状況。悪いのは自分か悩んでいる。

「年収600万だから!」が口癖の旦那。

だから、自分を労ってほしい。
ありがたいと思ってほしい。…とよく言いますが。

こっちからすれば
・確かに助かるけど、私も働かないとやっていけないでしょ
・仕事に集中できるように家のこと、子供のことは私が全部やってるでしょ
・年収600万あっても、子供にまだまだこれからお金かかるし、私時短で収入減ったし、物価も年々上がってるしでプラマイゼロ(日々の生活費以上の足しはない)
・さらに来年車を買い替えなきゃだけど、それも頭金は私の退職金を全部注ぎ込むじゃんね?
だけど、将来あなたが退職した場合、あなたの退職金の1/3だけしか私もらえないのよ?

ほかにも、
・仕事から帰ってきたら「今日はどうだった?」って聞いてほしいとか言われたこともあるけど…
私の話は一切聞いてくれないよね。
むしろ無駄だと思ってるしね

「いつもそう言う」と言われるけど、わかっててなぜその話をするのか…💦

結局きのう旦那がまた怒り出して私の存在は無視。
でてくと言ったけどそんなそぶり見せず、徹底的に私を無視。
そのことを義母にチクる。
で、「しばらく様子見で何も言わずに黙ってて💦」とのこと。

無視はしないけど、子供の成長など、その日できたことは私からは伝えるのやーーーめた!!

これって私が悪いの?
言い方が悪いのは確かにあったから謝ったけど、それすら聞く耳持たず。

コメント

®️®️

言い方悪いですけど、年収600って、、、たかがですよね(笑)
嫁も働かないといけないレベルじゃ、威張れるほどでは、、、、(笑)

はじめてのママリ

ガキみたいな旦那さんですね😅かまってちゃん?
母親に甘やかされて育ったのか?
マザコンは間違いないでしょうね!

600万円で威張ってることに驚きです!笑

ママリ

精神年齢低いですね…
そして自分が1番好きなんですね

うちの夫も似てるところがあるのでよく分かります。
お疲れ様です😮‍💨

にー汰🐈‍⬛

昇給したのに…とか言うけど、それに伴って文句言ったからお小遣いも食費もアップしたんですよ⁉️
だから、生活費としては昇給してもなんの足しにもなってないし、むしろマイナスです。