※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

30週で子宮頸管が短くなり、明日再検査して入院。里帰り中で不安。過去に流産手術経験あり。切迫早産で入院経験者のアドバイスを求めています。

切迫早産で入院

1ヶ月ほど前からお腹の張りがあるからと
張り止めの薬を毎日4回飲んでいました。

30週で子宮頸管が2ミリ、
今回32週で1.3ミリとなってしまい
明日再検査して入院となるようです。
ただ、うちの空きがなければ日赤などの病院に入院してもらうね、と言われました。

里帰りを昨日から始めたばかりなので、
正直家でじっとしてるのも病院でじっとしてるのも
そんなに変わらないと思っていましたが
大学病院?総合病院?に行くとなると、気持ちが落ちてしまって、、

一度大学病院で流産手術をした経験があるので、
トラウマというか、、( ; ; )

切迫早産で入院された方で、元の産院に戻られた方、
そのまま転院先で産んだ方などいましたら
コメントくださったら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1、2、3人とも28週から切迫で入院してました。県のNICUのある大きな病院です。確かに元の産院で入院できたら1番いいですよね😭
私はそちらの方が家から激近だったので、大きな病院は家から遠く家族には中々会えなかったので😣
でも万が一の事を考えるとNICUがある所は安心感が全然違いました🥺
大部屋で他人との生活はストレスしかありませんでしたが💦
3人とも36週にはいり、退院したその足で元の産院に戻り1、2番目はその日の夜中に出産となりましたが、今回3人目は36週に元の産院に戻り、38週で出産になりました✨